それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

絶対オススメのこの2点

おはようございます。


この土曜日に発生した山火事も治り
平穏無事な朝を迎えています

ここは、ビーチから続くトレイルとなってますが
一部が燃えたようで、入口はどこも閉鎖中


以前、娘と一緒に歩いた/走った場所ですが
しばらく行かない方が良いみたい


フリーウェイからも見えた煙


外へ出ると、灰が被っていて
歩くたびに灰が舞い上がります


今日は、ホースでそのかぶった灰を
洗い落とさなきゃっ!


**********************


さてさて、最近、料理サイトの方へ
アップする時間がなく
写真ばかりがたまってます


外出が多く、なかなか落ち着いて
PCワークをする時間がない!


でも食事は、きちんと作ってますよ。


ということで、先日
ディナーサラダを作りました📌

パスタも入ってるので
お腹を十分に満たしてくれます


好きな物を加えて盛るだけで
食べ応えあるサラダとなります


私にはちょうど良い量!


旦那にとっては、ディナーに食べるとなると
ちょっと物足りなそう


…で、ちょっとしたおかずを加えました



今回は、シシトウとヴィーガンの
ミートレスミートのミックスです

この頃、昔ほど量が食べれなくなったのは
歳のせいかな?


喜ぶべきか、悲しむべきか…


でも、相変わらずのつまみ喰いが多いから
理由はそれかも?



最近は、お煎餅系を全然食べてない
あんなに好きだったのにっ…💕


でも、食べなければ食べないでも大丈夫`
と、意志の強さに我ながら感心😙



📌その代わりに、自家製ポップコーン
よく食べてますっっ…


エキストラ バージン オリーブオイル
ヒマラヤンソルト、ハーブを振り込んだ
ヘルシースナック👍


旦那も私も、最近、自家製ポップコーンに
はまってます!


映画を観る時には、まず大型ボール一杯に
ほかほかポップコーンを入れてから
ソファーに座り込むという


まるで映画館のよう〜🍿

これ、ポップコーンマシーンですが
とても重宝してます😀


我が家は、バターを使わずにEVOO


そして良い塩を使い、しかも少なめに
をモットーに❗️


美味しくって、2杯目作ったり`


ハーブソルトを振り掛けるのもグッドですね👍


この場合は、前もってハーブソルトを

作っておくと便利です


映画館で食べるのよりずっと美味しい
しかもヘルシーなポップコーンの出来上がり❣️


ディナーサラダでお腹を満たした後は
ゆっくりソファーにでも座って
このポップコーンでリラックスいかがですか?


まだ朝なのに、ポップコーンが
食べたくなってきました``🤤