それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

お勧めフード。。。

おはようございます


朝のランニングから戻り
エネルギー一杯


そして、食欲も一杯!


走って1〜2時間ほど経つと
お腹がすいてくるんですよね


ちょうどご飯が余っていたので
カリフォルニアロールを作りました。


4本作って、3本は娘がペロリと
食べちゃいました!


お皿にのせる暇もなく
切る端からとって食べてる娘


下を見ると、オリーブまでが顔を上げて
ごはん粒を待ってます!


食欲旺盛の女子軍‼️



食欲と言えば、娘がNorCalの最後の日に
作ってくれた豆腐スリラッチャ


とっても良い味にできていて
家へ戻ってきて、私も作りました。

これは、娘が作ってくれた夕食です


ピリ辛ソースのスリラッチャを混ぜた豆腐と
パン無しのヴィーガンバーガー&アボカド


引っ越しの前夜で、2人とも疲れていたのに
娘が私のために作ってくれました。


冷蔵庫の中を空っぽにするためにも
豆腐を使ってしまないといけなかったし


いいアイディアを思いついてくれた娘!


そして、1日早く家へ戻った旦那に
早々、このスリラッチャ豆腐を作りました


パスタとサラダを一緒に〜


このスリラッチャソースって
アメリカでは今、人気のソースです



NorCalでは、息子達とも会いました


ディナーは、Cheesecake Factoryという
レストランに行きました


すると、待ち時間が1時間少々😵


待ってる間、バーにでも座って
何か飲んでよって案が出たけど…


それでも1時間は長すぎるので
息子のお勧めのタイレストランへ徒歩で行く


ラッキーにも待ち時間なしで
たっぷりタイ料理が食べれて満足👍



そして、翌日の朝食には、Heavenly Bistro
息子と娘と3人で行きました。


前回もここへ来たのですが
何が特別かと言うと…


エッグ•ベネディクトで有名なんですよ

これは私が食べた朝食、Bistro Benedict


息子も同じ物を食べてたかな?


トマト、グリルトオニオン、アボカド
ホランデーズソースのトロッとした
エッグが最高に美味しいんです❣️


これは私のお気に入りで
前回も同じ物を食べました。


家では、卵は全く食べませんが
でもここに来たらこのエッグ料理は
絶対、食べたい!


そのくらい美味しいんですよ💜


👉お勧めレストラン❣️


ただ、人気のあるレストランなので
いつも待たされるのが問題です


サンデーブランチと思って行ったら
待ち時間40分``


また、待つの⁈


美味しいことで有名なのは良いけど
また待たされるのは嫌だな〜


待ってる人達を見渡すと
大グループが多いですね〜


そこでウェイトレスに接近して
一か八かのお頼みごとを…


「私達は犬連れの3人グループなんだけど
あの誰も座ってないテラスのテーブルに座れる⁈」


そう頼んだところ、👍サインが出て
すぐに座ることができたということ😁


な〜んだ、だったら初めっから
頼むべきだったわっ❗️


アメリカでは、遠慮してたらダメ
少々の厚かましさが必要ですよ‼︎


これは娘が食べてたスクランブルエッグ


美味しそう〜
でも今回は味見はしない!


自分のを、食べ尽くしてしまうにの
必死だったので…


量がすごく多いので
お腹を空かせて行きましょう〜


自慢じゃないけど、お皿の中を
見事に食べあげたという私です👅


それだけ美味しかったということ❗️