それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今日のハイライト

ただ今、午後8時近くになっています


まだ外は明るく日が照ってるのだけど
煙に覆われ、太陽の光が遮断されて
どんよりした天気です


そう、ユタの南部で
またもや山火事発生です❗️



今日は、ザイオンから北にある
Fishlake National Parkの
Buillion Fall Trailを歩きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、昨日のブログでブライスキャニオン
と、書いてたのに気づき、訂正します


リバーウォークはブライスキャニオンでなく
ザイオン国立公園にあります。


ゴメンなさい〜🙇🏻‍♀️


どちらにしろ、ブライスキャニオンも
ザイオンもお薦め場所です❣️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今朝は、ザイオンから北上して
モンローという町に来ています


ここまで1時間半くらいかかったかな?


その途中に、Buillion Fall Trailを歩こうと
凸凹道の山道を行ったのは良いけど
私達しかいない!😧


人影がない、車も全くすれ違わなかったし
一台もこの滝を見に来てる人はいないみたいっ`


大丈夫かな、こんなひっそりした所を
山の突ペンまで歩いて行くの?


でも、せっかくここまで来たし
トレイルはほんの1.6kmだし…


登るしかない!


山の突ペンから流れ出る滝を見ようと
坂を登り始める旦那と私。


さすがに通常より息苦しかったです
何せ8,000ftの高度なもんで…


結局は、最後の最後まで
旦那と私の2人だけの山の中`


車を1台置きっぱなしにして大丈夫かな?


熊が出没したらどうしょう?


と、気になりだしたり…


もちろん旦那が冗談で言ったことを
私が本気で心配してたんですが`



でも登って登って、行き着いた時の喜びは
なんとも言えない!

これが、Buillion Fall❗️


同じ高さに位置してます❣️


滝の音をしばらく聴きながら
1時間くらいここで座ってました

見下ろすと、歩いてきた道が見えます


そして山の頂上とほぼ同じ位置に
立ってる私達です。


ふっと心を和やかにしてくれた綺麗な花


明日もまた北上して、ユタの旅は続きます。