それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まだまだ続く神秘の旅

只今、アリゾナ州のPageという街に
到着したところです。


昨日今日と、レッドロックの醍醐味を
味わっておりました


広大に広がるレッドロックの美しさは
マジェステック!


この一言しかない❗️


力強い美しさと神秘さに
魅了されっぱなしでいます‼️


知らずのうちに写真をバシバシ撮り続け
きっとすごい枚数となってるでしょうね(°_°)


旦那はいつもの事だけど、レッドロックでは
私までシャッターを押し続けてしまったっ!


何度、訪れても感動するレッドロック!



昨日の朝は、Capital Reef National Parkへ


1880年のアメリカンパイオニアが住みつき
金銭との交換に、フルーツの木を植えたらしいです

Furuita Orchadと呼ばれてます


今はアプリコットのシーズンで
アプリコットの実がたくさんなってました


ここは、好きなだけ実をもぎ取り
好きなだけ食べても良いのが
嬉しかったですねっ〜


よーし、登る前にフルーツ食べて
ビタミンCを蓄えておこう!


5−6個もぎって食べました
とても甘く美味しかった❣️



その後、いよいよCohab Canyonの
頂上へと登り始めます

この大きなロックの頂上へ向かって登ります


2−3種類のトレイルがあるのですが
私達、長めのトレイルを登り始めました


迫力ある岩壁を、目の前で見て感動
でも道のりは、結構きつかったな〜


山の周囲を回りながらだから
時間もかかったし…


でも、降りてくる時は、殆ど直線に近い道で
あっという間でした。



今朝は、Monument Valleyへ


モニュメントバレーへ入ると
あっという間に岩壁がオレンジっぽくなります。

岩壁や岩層の色が違う


岩層の模様が縦縞だったり横だったり…


オレンジ色の砂や、黒色の火山石、灰色の岩壁
灰色の砂もあったり…

これは、3Sisters/3姉妹という名のモニュメント


車でトレイルに入ると、モニュメントが
すぐ目の前で見ることができます


これは、感動です❗️


岩だらけ砂だらけの道で、普通の車でも
なんとか大丈夫ですが、超ゆっくり運転です


奥地に入っていくトレイルにも行きたかったけど
これは4輪駆動じゃないと無理かも〜```


ということで、次回のレンタルカーは
4輪駆動にしようと言いながら諦めました。


とにかく行けども行けども
このオレンジ色のモニュメントが
右に左にとあるのです。


後ろを振り返ってみても、今見た風景が
また違った感じとなり、2度目の感動‼️



こんな感じで、後半に入る旅ですが
また明日も神秘の旅は続きます…