それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンフランシスコより今日わ〜

今、NorCalのサンフランシスコへ来ています。


今回は、どうしても足回りが必要なので
車で来ました


2回のトイレ休憩を入れて
合計6時間ほどの運転でした。


半々の距離を、娘と交代で運転するはずが
なぜか全路、私が運転してしまいました…??



今回のSFは、娘の就職の面接があるので
それに着いてきてるのです。


そして、SFで働いている息子にも会おうと思って〜


そうそう、犬孫のオリーブも一緒です🐶



今日の最後2時間ほどの運転は
とても眠たかったな〜


フリーウェイ5を使い北へ向かう


何千頭という家畜場や、延々に続くぶどう畑
や野っ原、茶色の丘


こういう風景は、まだ変化があるので
ある程度、楽しめますが…


ただの土色の荒地を運転する時は
全く変化なしの風景


ただ一直線に続く道を1時間
2時間と進むだけです


一直線で2車線の道路


眠くなるのは、この道なんです


要注意の道🌟


一応、高速道路なので、時速80マイル
130くらいで走ってます


そういう所で、眠くなるのは危ないのですが
多分、私だけでないと思います


その1−2時間続く、単調すぎる道、風景
脳に何の刺激も与えないの眠たくするのでしょうね



そういう時は、何かを食べるのが👍


私は、クラッカーとかキャンディーを
ボリボリ食べて脳を起こす。。。



一昨日は、LAでのフラメンコワークショップに
片道約1時間の運転をして
家に戻って来たのは、夜の8時を過ぎていた


家に帰ると、すぐに今回の旅の準備とかでドタバタ…


そして今日は、6時に起き、朝の8時に家を出発です。


ちょっと疲れているというか、土曜日遅かったので
寝不足のせいもあるかも


今夜は、娘とオリーブと一緒の部屋ですが
ぐっすり眠れそう〜


ペットフレンドリーのホテルで
オリーブも簡易ベッドに寝ます


明日は、オリーブ一人でお留守番です

私たちは、SFの街へ出かけます。


では次は、サンフランシスコからの発信です〜