それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スマホの電源問題でハラハラ

今日は南下してきてバークレーに来ています。


今晩はバークレイに泊まります


そこからBARTという電車に乗り
途中、海中を通りBay Areaまで行ってきました。


このBARTとはBay Area Rapid Transitの略で
サンフランシスコ湾を超え
S F方面へ行く電車のことです


今朝、SFの某会社で面接があった娘は
モントゴメリー駅で降りました


私は次の駅のパウエル通りで下車


2時間程、時間つぶしをしなきゃいけない


娘と電車の中で別れてから
ふとスマホを見ると…


えっ、電源が20%に落ちている⁈ 😬


息子の働く会社に呼ばれてるので
その時間合わせもしなきゃいけないのに`


マップでの道順が必要なのに`


寄ってみたい店を探したいのに`


娘との待ち合わせ時間も場所も
まだ決めてないのに`


早々にiPhoneのライトを
最低限に暗くする


開かれたページは、全部消去する


もう電話は受けない方が良いかも
テキストもしないっ`


娘に、その旨、連絡を入れた途端
旦那から電話がかかってくる😖


いや〜、どうしょうかと迷ったのですが
話し出すと長くなるし


電源がますますゼロに近づく``


そうなると娘とも、いやいや、誰とも
連絡取れなくなる可能性あり


結局、旦那の電話を無視
悪いと思いながら…


しようがないっ!


電源が10%、7%、そして5%と
どんどん時間と共に減っていく


なぜだろう、使ってないのに?


でも、最悪の時はスタバへ行って
充電コードを借りれば良いかっ!


そう思いながら、パウエル通り界隈を
ウロウロしながらエンジョイ❣️


ユニクロ、H&M、Nordstromが立ち並ぶ界隈です


時間つぶしに立ち寄っただけなのに
大セールで、つい洋服買ってしまいました

これ、パウエル通りにあるノードストローム内


エスカレーターの上から見た光景です。


下を見下ろすのも怖いくらい


何階あったか覚えてないけど
すごい階数でしたね〜


万が一を考え、写真も撮れず
とうとうスタバに寄りました


が、充電ステーションがないんです
ソファーもない!!


いつもののんびりした空間がなく
静かさなんて全くないんです!


結局、コーヒー1杯買い、外を歩く人々を
眺めながら時間をつぶしたということ`



そして、やっと娘から電話がかかってきた❣️


その時点での電話の電源は5%


良かった〜 救われたって感じでした❣️


そしてGAPの店で、待ち合わせ
またもや2人でブラブラ買い物


すると…


そのGAPにはスマホ充電ステーションが
あるではないですか❗️


初めてこんなの見ましたよ

え〜、そんなことなら、最初からここで
充電してれば良かった!


ただ自分の電話番号を入れる必要があり
それがちょっと問題に感じましたが…


でも、その時はもう必要なし
娘の電話を使えば良いことだし。



息子達とも、パウエル通りで待ち合わせをして
皆で夕食しました


ということで、無事、娘とも息子達とも会え
楽しいひと時を過ごせて一件落着💕