それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ビーガン フェスティバル へ行ってきました

先日、ビーガンフェスティバル2018へ
行ってきました。


午後4時から午後の10時までやってますが
私達は、ちょうど夕食に良いであろう
5時頃を狙って行きました…


会場の近くまで行くと、 何と車の列が凄い車🚘😲


駐車場に入るのに
20分は待たされたでしょうか?



プロムナード通りに出ると
左右にテントを張ったブースが
たくさん並んでます

全てがヴィーガン用の食品と料理。


一番人気のブースには、もちろん長蛇の列が``


確か、ヴィーガン寿司ブリトー屋や
ヴィーガンマック&チーズ屋に
人がたくさん集ってたでしょうか?


寿司ブリトーが食べたかったけど
駐車場で待たされたこともあり
直ぐに試食ができる店だけ寄りました。


味見をさせてもらうのですが

その試食が、一番楽しかった!


コレだっ!と思ったのは

ヴィーガンドーナッツ❣️


全部買うのは、ちょっと気が引け
抹茶ドーナッツだけを買ってみました

抹茶の味、美味しかったです


このヴィーガンジャーキーも試食


1袋7ドル、2袋で12ドル、3袋で15ドル
約1,500円くらいです


いける味で👍です


ここは、長蛇の列を作ってたブースの1つ


Vegan Pizza屋さん


ベジタリアンピザは自分で作るけど
ビーガンチーズのピザも味わっとけば良かった〜


これはヴィーガン用チキンナゲット‼️


ヴィーガン、ベジタリアンには必要な食品
かつ、美味しいんですヨ



ということで、夕食は
建物の中にあるHealthy Junkというお店


ヴィーガンレストランです

Vegan Chinese Chick(チキン) Saladを
食べました


これは最高に良かった❣️


ドレッシングもベジも、ヴィーガンチキンも
100点満点👍


ピリ辛フライドポテトは皆で分け
ヴィーガンチキンバーガーは旦那と娘が食べました



我が家は、30年以上ベジタリアンやってますが
昔と比べると、ヴィーガンが、特に若い女性の間で
人気あるアメリカ


そのおかげもあってか、ヴィーガン食の種類が増え
値段が下がってるのが嬉しい限りです💕