それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ドッグビーチへ行ってきました

おはようございます。


暑い日が続いています


雨も降らない…


洪水の被害が出た地域もありましたが
でもSoCalは、雨が降らな過ぎる!


最近は、この近郊でも山火事が
発生しています


考えると、昔は山火事って
あまりなかったんですがね〜


今日は、暑さを和らげようと
ビーチへ行ってきました🏖


ドッグビーチです🐶🐕🐩


通常のビーチでは、必ずリーシュを
つけておく必要があります、犬のことです。


ドッグビーチでは
リーシュ無しで、自由に走りまわっても良いのです。


飼い主と 海で泳いでる犬もいれば
ボールのフェッチで走り回ってる犬もいる


これは、うちのオリーブです🐶



そう、SoCalでは夏のビーチは大人気で
混雑します、特に週末は`


でも、知る人ぞ知るのビーチを知ってると
とても便利ですよ


あります、あります、隠れビーチ🐚…… 👀


SoCalの海水は冷たいんですよ
でも平気で皆さん泳いでます


私は、脚までしか浸かりません〜



さて、ドッグビーチには、ビーチパラソル
飲み水、スナック、ビーチタオル3枚を持っていきました


オリーブの分も一緒にして
大きなビーチバックへ詰め込んで出発❗️


私達が座った周辺には、大型犬を連れた人達が多く
ちょっとオリーブにとっては可哀想だったかな?


果てしなく続く海岸線に
このドッグビーチが’あります


見渡すと、犬だけで
100匹はいたんじゃないかな?


今回は、大きな犬が多かったですね〜


ジャーマンシェパード、グレイトデン
ピットブルとのミックス犬、ブルドッグ
ラブラドール等。。。


そして中型犬、小型犬も、チョコチョコ
走ってました


犬孫のオリーブは、9ヶ月の小型犬


なのに、隣に座るロットワイラーが
突然走りかかってきて、オリーブは
キャンキャンと怖がる


小さい体を、もっと小さく丸めて
可哀想だった…



大きな犬、小さな犬、大人しい犬、攻撃的な犬… 


「Who's the owner of this dog?
この犬の飼い主はどこへいる?」


と、怒鳴られた犬も2匹いました。


確かに、躾がしっかりできてない犬もいて
アタックするように向かって行く犬もいたし


戯れてるのかもしれないけど
格闘技のつもりの激しさ🌪


それが2−3回続くと、すぐにその飼い主に赤旗あげて
退場です!😤


そうなると、暴れん坊の犬を持つ飼い主は
リーシュをつけなくてはならない


規則ではないのだけど、周りの目もあるし
その場所を去って行くか
しぶしぶリーシュをつけて座らせてますね


小型犬の飼い主は
ドッグビーチへ行く時は、いつも見ていないと
怪我をするのは、小さい方ですからねっ



またもやのハプニング🙈


前に座ってた人のビーチパラソルが
風でこっちへ吹っ飛んできて
オリーブの頭に当たる‼️


またもやのショックと怖れで
ますます丸くなり小さくなったオリーブ😿



帰りの車の中では、疲れきってか
ぐっすり熟睡してました…zzz


家に帰るとすぐにお風呂に入り
綺麗に、砂、海水を洗い流してスッキリ


もちろんオリーブを洗うのは娘です。



そして夕食には、カロリーの高いビーフのドッグフード


それにビタミン剤も一緒に入れて
サーモンオイルも加えて…


何とラッキーなワンコでしょ!


そして、ご馳走を全部食べあげた後
今、また熟睡中です!