それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

必須のインフュージョンオイル👍

今日は、睡眠不足のせいか、朝から眠たく
ぼーっとしています`


昨夜、ベッドに入るとすぐ
スマホで作業をしてしまった〜


ブルーライトが原因ですよ
眠られなくなったのは😖


そんな事情も知らず
ボールフェッチをせがむオリーブ🐶


する事一杯あるので、30分だけ朝寝をして
オリーブも一緒に寝てましたが…


まだ眠たい〜



昨晩はパスタとサラダを一緒に
ディナーサラダで済ませようと思ってたのが


作ってる間、アイディアが浮かんできて
オレンジ風味のベジタリアンパスタを作りました

いつものペンネパスタで作ってる料理なんですが
今回はペンネがなかったんです


でも、材料も要領は全く同じ!


ただ違うのは、いつものEVOOでなくって
インフューズトオリーブオイルを使ったのです


結果、シトラス風味が、独特な旨味を出してくれて
全く同じ材料でも、全く違う料理って感じでした。


そのオイルとは、ウイリアムソノマの商品である
インフュージョンオイル

左のが、Blood Orange Infused Oil


エキストラバージンオリーブオイル(EVOO)に
ブラッドオレンジをブレンドしたもの❣️


我が家では、このシトラス風味と
トリュフ風味のボトルがまだ残ってます


他には、バジル風味、ガーリック風味


そしてピリ辛オリーブオイルの
シトラス&ハバネロもありました


この風味のあるEVOO、とても気に入り
また買うつもりです。


オイルの風味を変えると、いつもの料理が
いつもの料理でなくなる❗️


そんな驚きと楽しさをも加えてくれますよ👍


かつ、オリーブオイルの栄養価もありますからね


どんどん使いたい商品です



我が家から車で1時間くらいの所にも
インフューズトオイルで有名な街があるって
旦那が言ってました


いつか行こうと話してるんですがね〜


このウィリアムソノマの
インフージョンオリーブオイル


NorCalに住むファミリーが、小規模にやる
ビジネスで、賞をとったらしいです🏆


美味しいはずですよ〜



いつもは、ペンネパスタで作るのですが
昨日は、ボウタイパスタしかなかったっ`


それが、反対に良かったかも〜


ヴィーガンソーセージとベービースピナッチを
ソテーしてるところ…


パスタと一緒に混ぜるのだけで
簡単にできる夕食です

このパスタディッシュとサラダ
そしてワインは必需品🍷


最高のディナーになるの間違いなし👊


後ほど、私の料理サイトにレシピを
掲載しますね!



ではでは、重い瞼を押し上げて
そろそろ活動開始しなきゃっ!



では、良い日をお過ごし下さい。