それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

のんびり過ごすのも大事なこと★

おはようございます。


今朝は5時半に目が覚めました


そしてベッドの中で、Eメールやニュースを読む


ご存知のように、今、アメリカでは
プレジデントの件で、大騒ぎです☄️


嘘は絶対バレるもの‼️


と、思いながら、屋内プラントの水やりしたり🌿


キッチンのリモデル考えたり


フラメンコの練習したり…💃🏽


今日は、外で本を読みながら
コーヒーを飲みました。


かなり前から読み始めていた本ですが
なかなか終わらなくって…

ランニングと脳の関係が、みっちりと
書かれています。


興味あって、オンラインで購入して
読み始めたのが……


え〜、去年だったでしょうか?


この頃、本を読む時間がないですね


じゃなくって、時間はあるけれど
スマホでつい読んでしまう`


スマホはどこかに置いておいて
もっと本を読む時間を作るべき


とは知っていながら
ついついスマホへ手が行く❣️



昔から、読書は好きな方なんです📙


大学時代は、夏目漱石に凝ったくらいの
文学書が大好き


もう一度、読んでみたいと思ってるけど
時間が…⏰…🤓


日本語でも英語でも、どちらでも読みます。


本当なら、日本語を忘れない為にも
日本の本をもっと読みたいのですが。



アレ?


ふと横を見ると、パイナップルの実が
こんなに大きくなってるではないですか!

まだ小さいですが、パイナップルの形してる!


食べれるのでしょうかね?
その日が楽しみです🍍



走った後ですが、お腹がすごく空きます


たっぷりとスーパーフードを加えた
オートミールを食べました



今日という日が、いつもだったら良いな〜


テレビを観たり、庭の草花の手入れしたり
手作りおやつ食べたり…


でも久しぶりです
こんなのんびりした1日を過ごすのは👍


人は、ゆったりした時を持つことで
身体的にも精神的にも、良いChi Power (気)が入る


確かにそれを感じたという今日です💚