それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

買い物にも決断の瞬間がある

旅行で外食が多くなると、家に戻った時
料理をする勢いが冷めます…


そんなことってないですか?


今、まさにその状態で、キッチンに立って
料理パッションが少し減少気味…🤭


一応、料理はしてますが
手のかからない料理ばかり


そうなると、やっぱりメキシカン料理となります


昨晩の夕食には、旦那にブリトー
私はブリトーボウルで食べました


アボカドがあったので
ワカモリも作りました。


メキシカン料理は、毎日でも食べれる
しかも手間もかからないからお気に入り👍



先週、Wahoo's Fish Tacoへ行って食べました

旦那が必ず注文するという大きなブリトー★★★


私は久々にサーモンが食べたくなり

キャベツのサワークラウトと玄米ピラフが
盛られたセットを食べました★★★


ピリ辛のケイジョン風フライドポテトも一緒に👍


ここのレストランは、行く度に
新しい料理が書いてあるんです


何を注文しても、後悔しない料理ばかりで
美味しいです😆


こお勧めのレストラン👍


日本にも出店してるみたいですね。



外出してると、冷蔵庫の中空っぽ
食材の買い物にも行かないといけない


コストコに行ってきましたが、初めて見る商品
かつ、嬉しくなる商品がズラリと並んでました💕

キウイのスライスで、ドライフルーツです


手に取ってはみたけれど…


オーガニックのドライマンゴー


○オーガニック ○無砂糖 ○米国産 ○好物
○栄養価高い


さっとカートに入れたのですが…


手に持つと、結構、大きめ袋ですごい重み
そう、量が普通じゃないんですよ@@


ドライフルーツは、果物として食べるより
栄養価も高いのです


でも… この量を旦那と2人で食べ終える?


食べ終えずに無駄にするか
あるいは、カロリーの取り過ぎになるか🙄


それを思った瞬間、棚に戻す👇


オーガニックのカカオパウダーが
コストコにあるのを見て驚きました


カカオパウダーは、超スーパーフードで
私も随時、使っています


以前は、お店には売ってなかった
オーガニックのカカオパウダー


オンラインでわざわざ買ってたのに
それが今、コストコで売られてるのにまた驚きです。


オーガニックのベジポップ
ソルト&ペッパー味


乾燥させたベジタブルのスナック菓子


栄養ありそう、かつ面白いスナックだわと
90%買うつもりでいましたが…


野菜をボリボリ食べた方が良いわっ
って思うと、これも👇


今回、ビーツの商品をよく見かけました

オーガニックのビーツ


すでに皮は剥かれてるみたいですが
どうやって使うのだろう?


結局、何なのかわからないまま通り過ぎる。


そして、またもやビーツ商品


これはパウダー状で
料理に使ったりするものですね


スムージーに入れても良さそう〜


すでにパウダー状で便利ですが
1TBSにどれだけ栄養が詰まってるか?


そんなこと考えてると、やっぱりいつもの食べ方


オーガニックのビーツを生でスライスして
サラダに入れて食べた方が良いわっ❗️


と、なりましたっ`



お惣菜の買い物でも、オーガニックで栄養がある
パウダー状で便利だからと、飛びつきがちですが


私の場合、商品の生産国、材料、調味料、栄養価
カロリー、自然材料かどうかなどを
まずチェックしてから買うようにしています


結局、全部買わないってことになりましたが…😅