それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たまに別々のひと時も必要💕

おはようございます。


朝の8時、レークまで走ってきました💦


今年の夏は、異常な暑さが続き
外でのランニングを避けてたんですが


今日の朝は、いつもより涼しくって
今日こそは!と、レークまで走ってきました。

このレイクまでのランニングは
18年前からやってます


家からレークへ、そしてレークを1週して
家まで走って約5キロの距離

朝一の新鮮な空気を吸いながら走るのは
やっぱり最高❣️


ジムへ加入してからというもの
レークまでの外ランが週1です


暑さもあって、今年の夏はジムで
走ることが多かったですね`


今日は、久しぶりの外ランでしたが
坂を登り上がる時、楽に走り上がれました


トレッドミルを走る時、傾斜をつけて
走ってるせいでしょう😄


トレッドミル、エリプティカルマシーンの難易度を
かなり上げてるので、脚力が、かなり強くなってる👍


やっぱり外でのランニングを
もっと増やさなきゃっ


頑張ろうっと!👊



色々、ランニングのこと考えてると
家のパティオから、伸び切った木の枝が
目に入る👀


汗をかいてるついでだし…😓


そのままバックヤードで
1〜2時間かかって枝切りをしました。


フ〜!


そして思い出したことは
アイロンがけもしないといけなかった


大嫌いで大苦手なアイロンがけ😖


全部、旦那のシャツ❗️😳


10枚もかけるの?と、嫌々しました。



そんなこんなの金曜日を過ごしています🌿



そうそう、今日は仕事の関係で
旦那はお泊まりだった〜


この後も、私一人の時間です❣️


好きな時間に好きな事ができる
好きな映画を観れる


時間を合わせる必要もない
献立を考える必要もない…


とにかく、家には私だけ
そして、私だけの空間が持てる…


一緒に居る時も楽しいのですが
一人だと、もっとノンビリできる


’怠けることができる嬉しさ’
と、言うのでしょうか?


こういう一時を持つのは稀ですが
私も旦那も、たまに過ごす別々の一時を
肯定的にみています👍


帰って来た時は、意外にも新鮮さを
感じたりするもんですよっ!


’もっと泊まってくれば良かったのに’
と、たまに思ったりすることもありますがっ(笑)



さて、今晩は何の映画を観ようかな?