それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久々の全員集合❣️

この3連休は大いにエンジョイ❣️
かつ、超忙しかったです。


子供らが帰ってくると、何やかんやと料理や
世話をしてあげたくなりますよねっ〜


ちょと前、SFに向けに戻りましたが
帰りのフリウェイは混雑するでしょうね

連休で遠出をした人達が
NorCalへ向けて戻っていく頃です。


でも、子供らが元気にやってるのを見ると
ホッとしますね

外食をしたり、BBQをしたり
ゲームをしたり、映画を観たり…

全員が揃って、ワイワイしたのは
ほんとに久しぶりです❣️

最近の娘の引越しで、息子らと近くに
住むようになって良かったです

一緒に来るという手段がありますものねっ👍


そうそう、私の作ったおもちゃ、大成功!

オリーブ、あまりに大好きで生地を食いちぎって
それをモグモグ食べてたっ``

それ、良くないっ!


今度は、ロープでおもちゃを作る…

それも大好き❣️

投げて投げてと、しつこいくらい
足元まで来てせがむオリーブ…

結局、それもロープが細い紐にちぎれて
結び直しや、デザイン変えで大変でしたっ`


こうやって犬孫におもちゃを作ってあげる🧡
ってのは、オリーブへの愛着心からだけど
金銭的ヘルプもしてるかな?

娘が、犬の玩具にまでお金を費やさないよう
母親としてのちょっとした配慮❣️

ま、犬のオモチャなんて、安いものですが
娘はワンコの食事代に、かなりのお金を

使ってるようです


そして今週から、週1−2で
デイケアに連れて行くんですって!

仕事へ出て行くのが6時半、帰宅が7時頃

オリーブを、毎日一人で家に置いておくのは
可哀想ということから🐶

そこですぐに…


「近くに住んでれば、面倒見てあげるのに〜」
と、いつも言ってしまう私🤣


さて昨日の夕食に、ロースト野菜と
ベジタリアンバーガーを作りました

女性軍は皆、ロースト野菜が大好物❣️

でも男性軍は、それだけじゃ物足りない`


結局、ヴィーガンソーセージをローストした
ペンネパスタディッシュを加え…

味噌ソースでシシトウペッパー、枝豆も作る


カラフルな色を見るだけで嬉しくなります💕


味もあっさりで、満足ごはん!



今朝、旦那と息子がジムへ2人で行き

久しぶりのバスケゲームをしたんですって👍


そう、息子は9歳からバスケチームに入り

未だにピックアップゲームをする程のバスケ好き…


あっ、旦那もそうだった!


実は、息子のバスケチームのコーチを

していたのは旦那なんです。


しかも6年間!


ちなみに、旦那は娘のバスケチームのコーチも

やってました。



まあ、そういうことで、久しぶりの父と息子の

バスケ対抗戦を楽しんだみたいです。


さて、家で帰りを待っていた皆は

すでにSFへ帰る準備ができていてイライラ…


私というと、昨日のローストベジの残りを使って

特性グリルドサンドイッチを作る。


6時間少々のドライブの途中、車の中でも

食べれるように持たせました。



ちょっぴり疲れてる私、

今晩はのんびりして、何も作らないゾ!


昨日の残り物を、旦那と2人で

食べることにします```🍶🍻