それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いよいよキッチンリフォーム始まります

さて、連休気分はあっという間に消え去り
今は、キッチンのリモデルに集中です。


今日はコントラクターとの打ち合わせで
PCのキッチンプロジェクトのファイルを
見せながら話し合い


キッチンの寸法を測る日、工事のスケジュール
商品デリバリーの日など、完成までの日程を
出してもらいました。



その次にすることは、大型電化製品の購入


冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、ガスコンロ
ガスオーブンです。


これらの寸法を、知らせる必要があるのです😲


そう、デザイン設計の前に、正確なサイズを
伝える必要がある


ということは、すぐに購入しないといけない⁉︎


IKEA専門の人が、寸法を測りに我が家に来るのが
来週の火曜日なんです。


それまでには、冷蔵庫とかも
全て買っておかないといけない…


ラッキーにも、現在、多くの店が
Labor Day セールをやってるので
大型電化製品を買うんだったら今だ🤛


そう思って、帰りにHomeDepotという
ホームインプルーブメント店へ寄る


多くの電化製品の店はあるのですが
ここで買うことにしました。


来週の火曜日までに
大型電化製品を買わなきゃっ!


多分、この週末に旦那も連れて行って
一緒に選びます…😕



ガスコンロと冷蔵庫は、かなり前から
新しいのが欲しかったのです❣️


やっとこの時期がやってきた❗️


キッチン用品を買うのって
ホントに嬉しくなりますねっ


久々の大型電化製品の買い物は
この家を購入した時以来です。


だから特に値段とか、型とか
目にも止めなかったけど


最近のガスコンロ、かっこよくなりましたね〜

これはダブルオーブン!


ローストできるコンロがある方が便利かも?

うーん〜 これ良さそうっ!


ホントなら、プロ並みのレンジが良いんだけど…


旦那がノーって言うでしょうね
あまりに高すぎて!


次は、冷蔵庫ですが、これ考え中です🖕


今より大きのを買うつもりです
エンプティーネスターになったというのにっ`


今より大きめだと、かなり大きくなる
冷蔵庫だけが前に飛び出てしまう``


困ったもんだ! 


すでにこの件はコントラクターに
お願いしてます


冷蔵庫の部分を囲んだビルトインパネルを
作るようお願いしています


そうすると、造り付けに見えて
ラインが綺麗になるのです

見た目にも素敵ですよね。


こんな感じで、いよいよキッチンのリフォームが
始まりました❗️