それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

忙しい時の夕飯はコレ❣️

今日も、キッチンプランをしています。


デザイナーからEメールが届き
細かい事が、色々と書かれてました。


キャビネットやカウンタートップの種類、色…etc


これどうする、あれどうすると
書き込む欄があるのです。


キッチンサイズを測りに来るまでに
書き込むようにと指示があります`


来週の火曜日に来るんですが、とにかくミスせず
スムーズに行って欲しいがため
焦ってしまいましたよ。


今日は、必死で商品の検索、比較をし
やっと商品が決まりました💦


が、もう夕方ですっ``🙄


今日は走るつもりで、朝からランニング用の
上下を着ていました


リサーチが長引いてしまい
まだそのままの格好してるっ⁉︎


ということは、今日はあまり動いてないですねっ


良くない、良くないっ!


でも、もうご飯の用意しないと
旦那が帰って来る頃だわ…


何を作ろうかな?


また今日も、簡単なものになるでしょうね
昨日もそうでしたが。


昨日はスパゲッティとサラダ


スパゲッティーは、忙しい時には
簡単で、かつ美味しいとくる👍



このキッチンリフォームが始まると
料理に費やす時間が減ったって感じです


というより、何かと忙しいので
料理献立が頭に浮かんでこない?


旦那には、美味しくってヘルシー料理を
一杯作って食べて欲しいんだけど💕

近隣、友達を呼んでの
お味見パーティーも開きたいし…


来月中旬まで、ちょっと無理な感じですね。


工事の始まりは、早くても今月末になりそう


そして工事は2週間かかると
コントラクターは言ってます。


最初は、1週間って言ってたのにっ!🤨



今晩の献立は;


今日はレタスがないので、スピナッチ、ルッコラ
人参、セロリ、アボカド等を一杯入れた
盛りだくさんサラダを作りましょっ!

それに、パスタを加えて、あっさり味でいこう!


旦那は食べること好きだけど
量があれば大丈夫な人😘


結構、料理においては楽な人です。


グルメ風の手が込み入った料理は
新鮮な味なのか、喜んでくれます❣️


パスタ、パン、ご飯類の炭水化物が大好き


でも食べ過ぎは健康に良くないので
私の料理で、こっそり調整してます。


旦那の父親が、糖尿病だったので
もしそういう家系なら危ないですものねっ!


私が気をつけるように注意しても
反逆するように、炭水化物をパクパクお代わりっ😖


だから私が影にて
食事コントロールをしてます。


昆布茶は大好きみたいで
この前1ダースほど買ってきてました( ゚д゚)


極端なとこある旦那です👨🏻



もう一つ、忙しい時に作るものに
ベジバーガーがありました!


今日はパスタは無しにして
ベジバーガーとサラダにしよう‼️