それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

一貫性をもたせたキッチン

北海道での地震をニュースで聞きました。


ショックです…


被災された方へ、心よりお見舞いを申し上げます


そして、一日も早く平穏な生活が戻ることを
お祈りしております。



さて、こちらSoCalは、やっと秋の気配を
感じるようになったでしょうか


特に朝晩、涼しくなってます。



そんな中、私はというと
キッチンのリモデルで忙しいこと❗️


必要な商品を選び、それを注文したら
後は楽なもの…


その後は、業者の出番ですからっ👍


そして、私は業者にあれやこれやと
指図をしてれば良いだけ!


実際、その商品を選ぶのに
結構、時間がかかってるんですよ`


キッチン周りのキャビネット、シンク
バックスプラッッシュ、カウンタートップは
あっという間に決まりました。


こんなキッチンが良いな〜って
すでに頭の中にイメージがあったから🌟


問題は、大型電化製品の選択に
かなりの時間をとられてます😟


まずウェブサイトで見てから
良さそうな物をお気に入りに保存

そして、その中から少しづつ除去していき
最後に残った物に決定、そして注文…


と、軽く思ってたのですがっ`


キッチンで最重要となる冷蔵庫
ガスレンジ/オーブン、皿洗い機


希望通りに、全てを同メーカーの中から
選ぶのって思ったほど簡単じゃなかった!

キッチン電化製品の御三方、かなり手強いです❗️


”キッチンの大型電化製品は
同メーカーの物を選ぶ”


これが当然のように言われてます


理由は;


1、色のトーンが同じであること


2、取っ手のデザインが同じであること


3、全体的なデザインに、一貫性があること


つまり、キッチン全体の統一性からの理由です


そこまでする必要ないと言う人もいますが
新しいキッチンを作るのなら、一貫性のある
ストリームラインでいきたいですしね。


こだわってます!😐!



欲しい冷蔵庫良が、やっと決まる


そして、同メーカーのガスレンジを検索すると
希望してる物がないっ`


そう、良いサイズがない
容量が小さ過ぎる、値段が高すぎる…


今度は、冷蔵庫のメーカーを変えて
再び検索に入る…


この繰り返しですよ```


だからいつまで経っても終わらない


欲しい冷蔵庫は、すでに決まってる


ガスレンジも決まってる


ディッシュウォッシャーも決まってる


でもメーカーが全部違う❗️🤯



決断が出来ないでモヤモヤしてる間に
ランニングに出たり、買い物行ったり
友達のパーティーに顔だしたり
LAまでフラメンコダンス講習へ行ったり…


色々、忙しく行動しています。


最近は、キッチンリモデルを中心にして
私の生活は回ってるって感じでしょうか?



さてさて、今からまた検索に入ります


今度こそは、3点ともマッチングしますように🙏