それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ポートベロ ハンバーガー 、お気に入りに追加です❗️

おはようございます。


日曜の朝は、旦那と朝食を一緒にしながら
ニュースを観ます。


CNN ニュースルーム、Face the Nation
Meet the Press, Fareed Zakaria GPS。。。


殆どが,ワシントンDC、ニューヨークからの生放送で
3時間遅れの西海岸では録音が必要な番組もあります。


1週間分の世界状況、アメリカ政治状況


今、アメリカは大変です
新しい大統領になってからというもの。。。



さて話は変わって、昨夜、お洒落な雰囲気の
地中海レストランでディナーをしました。


サンドイッチ、ハンバーガー派じゃない私は
シーザーサラダとかパスタ料理を注文します


が、昨日はサラダ以外の何かを食べようと
ポータベロマッシュルームのハンバーガーを注文!



娘のオーダーしたスピナッチのマカロニサラダ


旦那は、ハモスとファラフェルをオーダー。


ポータベロマッシュルームのバーガー
最高に美味しかった‼️


サンドイッチ派、バーガー派じゃないけど
これ、お気に入りリストに追加です。


娘のスピナッチ&マカロニサラダも
少しお味見して、これも👌でした!


簡単に作れそう、今度トライしてみます。


そしてこのレストランのメニューには
(HPのメニューサイト)


栄養チャート、ヴィーガンチャート
アレルギーチャートも書き込まれています。


かなりヘルシーコンシャスな
レストランだとわかりますね。


カリフォルニアでは、こういうレストランが
どんどん増えてきてます。


ベジタリアンやナチュラル食材にこだわる人
にとっては、嬉しいことです


と思ってると、前のテーブルで
何か問題が起きてるようで耳を澄ますと…


女性の方、チキンバーガーの味に文句
塩がききすぎると文句を言ってるようです。


ウェーターが謝りながら、そのお皿を下げました。


そして次に運ばれてきたのが
サーモンバーガー


その女性は、食べ始めました。


私達は ”サーモンも美味しそうね〜” と
オシャベリしております。。。


するとその女性、まだ問題があるような感じ


今度は、オーナーみたいな人が出てきて
話していました。


結局、サーモンのお皿を片付け
次はどうなるのだろうと思っていると


また新しい料理が運ばれてきました!


3度目の正直!


ポータベロ ハンバーガーみたいです。


女性は、やっと笑いを浮かべパクパク食べてる!


私がオーダーしたポータベロ バーガーだ


塩気もバッチリの間違いなしの選択でしたね


彼女の、そんなに塩からかったのかしら❓❓