それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームその2:全てはタイミング❗️

今日も、朝8時から工事が始まってます。


今日は、キッチンの壁回りを塗ってます


通常は使わないキッチンドアを
きっちりと閉めてしまった


私はというと、騒音やペンキの匂いを避けるため
キッチンから一番離れた部屋にいます    


そこでPCワークしたり
スナックしたり、音楽聴いたり…



昨日、IKEAのキャビネットが配送されました。


商品や部品数に間違いがあれば
2日以内にIKEAへ伝える必要があります


でも、これだけの箱数をリストと見比べながら
1個づつチェックする?


うーん、かなり時間かかりそう!


キッチン内の汚れ、修理、壁のペンキ塗りなど
キャビネットを置く前にしないといけないんです


だから…「多分、無理ですよ!」
と、IKEAの運送会社に言うと…


だったら、”時間がなくてチェックできない”


そう署名欄に記してサインをする


そうすれば、4−5日は大丈夫だよと
教えてくれました☺️



結局、まだ1箱もチェックしていないのでは?



1週間レントして良いダンプスター/
大型廃棄物コンテナーは、1日で
あっという間に満杯になってます。


今、2台目を下ろしてもらい、一安心!


ポーチに置かれたキッチンの廃棄物を
やっと捨てれる!

おっ、その陰にパイナップルがある❣️


パイナップルの皮が
だんだん黄色になってきました🍍


熟してるんですね💗


このくらい黄色になると、普通は食べ時なんですが
いつ収穫しようかな?


工事の人も、これ見て驚いてましたよ
「これ本物のパイナップル⁉️」


このパイナップルの木だけが
実をつけてます


他にもパイナップルが4−5鉢ほど
植わってるのだけど、実をつけたのはこれだけ🍍



さて工事ですが、順調に行ってます❣️


ゼネコンさんと、もう一人の方で
やってもらってます。


私がドアを開けてキッチン内に入ると
話しが長くなります


工事の件を話した後、犬の事とか
NoCalの事とか話し始める…


すると相手は、自分が造った家の写真を
見せ始める…


それって良くないな〜、と思いながらも
つい長話になりますねっ`


ほんと良くないですよね😣


「時は金なり」なのに…


そう、’私のスケジュールにもかかってる’


そう思うと、さっとお喋りはやめて
キッチンから脱出です。


私ですよ、彼らの仕事の邪魔をしてるのはっ!



さて、この日曜日に、カウンタートップの
クウォーツ天板がカットされて
カウンターに設置される予定です❣️


ただ…


そのカウンタートップ、まだ買ってない‼️🤣


「この土曜日しかその暇ないんです…」
と言うと…


ゼネコンさん、クウォーツ天板のお買い物の
ヘルプをしてくれるんですって〜😄


プリカットのクウォーツ版で、良さそうなのを
見つけてるんですって👍


もちろん、我が家の予算に合わせたもの‼️


最高に気が利いてるゼネコンさん👍


土曜の朝、開店と同時にその店へ行きます


そこで、同系色のバックスプラッシュも
買わないといけないし…


タイミングが全てですからね〜😏