それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームその9:アクセントにバックスプラッシュ

おはようございます。


昨夜は雨が降ったようで
プラントが濡れてます


でも、ちょうど良かったわ!


植木の水やりしてなかったし
工事で埃一杯かぶってるし…


でも外に置いてたタイルがビショ濡れ
そして泥も跳ね上がってる🙄


んぅ????



今、タイルをカットしている音が
ガンガンに鳴り響いています


私はいつものようにキッチンから一番遠い
部屋に来てます


が、門を中心にL字型に連なる家なので
結局は、前庭のパティオに一番近くなってるっ!


工事の人を横目に、凄まじい音が耳に入ります


してる、してる、すごい音!😖



今朝8時近くに、クォーツ天板をカットした
あの親分がやってきました!


「Hello~, How are you doing?」


その後すぐに、子分っぽい人達が
いろんな道具を抱えて、次から次へと入ってくる


子分というか、工事チームですねっ🧢


クオーツをカットしに来た時もそうだっだけど
このチームの働きぶりには感心してます❗️


6人の人が、まるで行進するかのように
順番に門を通ってくるのです


すると、あっという間にマシーンが
整頓して置かれる


しかもその下には、ちゃんとカバーも
敷かれてるんです。


キッチンにも、まるで長いレッドカーペットの様に
赤いペーパーが敷かれる


この仕事の流れというか、チームワークというか
素晴らしいです👏


タイル張り、もう始まったかな?


私はというと、コーヒー飲みながら
朝食代わりに、ダークチョコレートをポリポリf^_^;

カカオ90%のダーク味が美味しい❣️


今、キッチンに顔だして来ましたっ

1段目があっという間に!


サブウェイタイルを選びました。


地下鉄とは全く関係ないですよ!


サブウェイサンドイッチの店とも全く無縁!


料理の時、油が飛び散っても、汚れが取りやすい
サブウェイタイルに決めたのです


しかもポリッシュされてるので
ますます掃除がしやすい!


最初は、ガスレンジの周りだけを考えてたけど
キャビネットの下にもこのタイルを
貼ることにしました。


キッチンのアクセントとして雰囲気上がります👍



さて、どうなったかな、キッチン!


2人でタイル貼りして、2人がタイルのカット
もう1人は監視役?


そしてボスは、ディレクターという感じで
色んな箇所に手を出してます


もう仕上がったかな?


早く見たい!


邪魔かもしれないけど
ちょっと顔出してきますっ😁


庭に置かれたクォーツ版の残りがあるので
そっちの話もしてきます。


ボスは最初のタイル貼りだけをして
今、庭をウロウロしてるので…