それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームその10:問題です

週末がやってきます
アメリカは3連休だっ💕



さて、キッチンリフォームが始まって
2回目の週末を迎えますが


やっぱり、自分たちだけの週末が恋しい〜💕


先週の週末といえば、日曜日まで工事の人が来て
遅くまで働いてくれたのは良いんだけど…


そろそろ幕じまいして欲しいという気持ちが
強くなってきました


家の中を自由に動き回れない`


キッチンが使えない`


外食ばかりで、たまに食抜きもあり🥦`


埃だらけで、落ち着かない`



昨夜、ゼネコンさんに、ちょっと厳しく
かつ、優しくメッセージを送りました


私;「この土曜には、キッチンに物を入れたいので
金曜までに仕上げて欲しいんだけど…可能性は?」


ゼネコン;「No problem! 金曜日までには完成させる!」


スンナリ良い返事が戻ってきたのは良いけど
全ては、結果ですからねっ❗️


今は、違う人が入って来て2人でやってるけれど…


 🙄… どうかな?


もう少しで終わるという状態なのに
大きな問題が見えます😟


本当なら、こういう感じになるはずが…


こうです!


冷蔵庫のトップスペースを利用するキャビネット
冷蔵庫の両側にパネルが付くタイプです。


ただ、冷蔵庫のヒンジが飛び出していて
キャビネットのドアが全開しない😬


冷蔵庫のヒンジのこと、考えもしなかった`


結局、キャビネットを少しカットして
それに合ったドアをつけることにしました👍


が…


一番奥の部屋から出てきて、キッチンを見渡すと…


あれっ?キャビネットをカットしないで設置?😵


どういうこと⁉️


あれだけゼネコンも工事人も賛成して
私はIKEAに新しいドアを買いに行ったのにっ‼️


これにはちょっと怒りを感じてます😡


もう修正はきかない段階まで来てるので
今は何も言わずに口をギュッと閉じる🤐


張本人は、何とかかんとかと
私に理屈を言ってくるっ`



寸法を測る人も大ミスをした


デザイナーの人もミスを犯してる


それらのミスに気づいたから
すぐに修正策を取ったのに…


修正をすぐにしてくれてたら
1週間で完成してたと思いますよっ!



それにしても…


修正するの忘れて、取り付けてしまった?


急いでた?


面倒だと思った?


ボスとの意思疎通?



女性には、工事の事はわからない
だから適当に言っておけば済むこと


…とでも思ったのかしら⁉️


フーン、とんでもないですよっ!✋


私、始まる前からこのIKEAキッチンを
かなりリサーチしていたつもり…


間違えたくないから!



結局は、寸法を測る人の寸法ミスで
そのままデザイナーに渡される


デザイナーは、キャビネットのサイズと
個数ミスのまま、私はデザイン画を受け取る


デザイン画像ではわかりにくいことでも
実際にキャビネットを見ると納得です


余分な品は、返品すれば良いこと!



頭の中で、どのキャビネットがどこへ置かれ
フィラー材木を使うべき箇所、クラウンモールディング
引き出し、シェルフはどこ、etc…


新キッチンが、頭に描かれてたくらい🧐




今は、殆ど出来上がった状態で
見た目には問題ないのです👍


でも、2つの指摘を無視して修正しなかったことで
時間と費用が、かなり重なってますね


費用は、私にではなくゼネコンさんに!



IKEAキッチンのこと、色々勉強しました


今後、IKEAキッチンをするにあたって
気づいたこと、アドバイスなど
機会があったら紹介しますね。



今日は、ガスレンジの上にフードがつけられ
ライトも全部LEDに代えられるはず


ではでは、様子を見にキッチンへ行ってきます!