それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

このミスってかなり重症⁉️

おはようございます❣️


この3連休は、キッチンの正常化をはかり
大掃除の日でした。


そう、少しづつ物を入れ込んでるんですが
その前に、キッチンのある部屋のホコリ取り❗️


一応、部屋中に覆いが被ってたけど
本棚とかTVとか、隙間から入った埃で真っ白😫


キッチンのキャビネットは新品だけど
埃が被ってるだろうと、これも拭きあげる


こういう感じで、この週末は大掃除の日
すっごく疲れました!


工事はキャンセルして、旦那と2人の
ゆっくり祭日を送るつもりでした


が、部屋が片付いてないので
2人とも何だか落ち着かない😶


その上、工事の人が10日間働いてたので
用事が溜まってる私め`


結局、私は掃除の合間に外出したり
そして旦那も忙しく出たり入ったり…



ゼネコンさん、気にかかる箇所、修復が
あったら全部言ってくれと言ってきます


気にかかる箇所、たくさんありますヨ❗️


文句もたくさんありますヨ‼️


遠慮せずに、どんどんリストをあげました


1日経つごとに、欠陥らしき箇所
不服な箇所がどんどん増えてくる…


こうなったら、言ってやろう!


今朝、フォトアプで作った16枚の
コラージュ写真を送りました


するとゼネコンさん…


「こうやって写真で指摘されると
クリアーで分かり易い、ありがとう」


いやいや、私だったら、そんな悠長な事
言ってないですよ`


今朝から、彼らが来るのを待ち構えてます🧛‍♀️


デザイナーが設計したやり方と違う方法で
やった箇所を発見しました!


どうりでドアが全開しないわけだ`


もし中途段階で、これを知ってたら
やり直してもらうでしょう〜


でも、今となったらもう遅い``


まっ、見た目にはわからないし
特に違和感もなし…

このパントリーは、たくさん物が入るので
絶対必要なものです❗️


でも左側のドアを少し押さないと
ドロアーがすんなり引き出せないのがちょっとね〜


何故、そうなったかって?


完全なる業者のミステイクです
デザイナーのミスではなくって〜


この壁のキズ。。。OUCH!!


何かをぶつけたんですねっ`


こういう外傷は、軽傷で
ドアの問題は、重症に近いですよ😖


何故なら、キャビネットを入れる段階の
やり直しが必要となるのです


まっ、ドロアーが引き出せるなら
良いことにしようと思ってます。



今、ゼネコンからメッセージが入り
今からやって来るそうです


問題の16箇所をチェックしに…