それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ブランチにアボカドトースト

おはようございます!


庭にある、うっそうと茂った木々に鳥がやってきて
今、巣を作ろうとしています。


毎年、この季節になると、いろんな鳥が
軒下に巣を作ろうとやってきます。


そして良い場所を見つけたら
小さな枝を1本づつ加えて、巣作り開始。


それをずっと見ている時間はないですが
あっという間に作り上げますね。


2−3時間?


そしてメス鳥はそのクッションのきいた(?)
小枝に座り続けます。


どのくらいでしょうか?


時々、卵が落っこちている時もあります。


チュンチュンと、ヒナ鳥の声がして
初めてヒナが孵ったことに気づきます


可愛いですね、小ちゃな小鳥が2−3羽
自分達だけで、巣に留守番してる時もありますよ。


きっと母鳥は、餌の収穫にお出かけでしょうね。



さてブランチに、ベジタリアンで育った娘が
アボカドトーストを作りました。


作り方は↓
http://vegetarian-kitchen.blog.jp/archives/avocadotoast.html


これ、とても簡単に作れてヘルシーで
そして美味しい!


チアシードと唐辛子の粒をふりかけて食べます。


娘いわく、トーストの焼き方にも
コツがあるらしいです〜💓


ベジタリアンベービーで育ち
今はヴィーガンになった娘です


我が家に来るときは、娘用にヴィーガンチーズを
買っておきます。


アボカドは、我が家ではMustの食品です。


娘が帰省した時、手作りピザを作る時
半分はベジタリアン用


もう半分は、ヴィーガン用に分けて作ります。


旦那のストリクト•ベジタリアンと
私のペスコ•ベジタリアン


そして娘のヴィーガンが加わると
これまた複雑!


娘は、ベジタリアン食でもいいのですが
普通のチーズを食べると、お腹の調子が悪くなる
と言います…


???いつから


そんな問題、今までなかったはずだけど?


しばらく乳製品を食べていないと、
体がびっくりして受け付けなくなるんでしょうね。


と言いながら、今から2人でポケ(Poke)
を食べに行きます。


Poke大好き!


これがあるだけに、ハワイに定住したい!
なんて本気で思ったことがあります。


えっ、ヴィーガンの娘もPOKE?


乳製品、肉類は食べないけど
魚介類は食べるベジタリアン
って
何と呼ぶのでしょうか?


ペスコベジタリアンです。



ではでは、ランニングから戻ってきた娘
シャワーを終えたら2人でお出かけです。



それでは、良い日をお過ごし下さい!