それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォームは忍耐力

昨日、食べましたよ〜


庭で育ったパイナップルを❣️

とっても美味しかった👍👍


こんなに甘いパイナップルは始めてです。


店で売られてるのと違って、皮がとても薄いんです


芯ですが、普通は固くって食べれないけど
これは、芯も柔らかくって甘かった👍


旦那も美味しいと言いながら
あっという間に食べてしまいましたよ…😋

このトップの葉をまた植えようと思ってます。



さて、今日でキッチンのリフォームが終わりました、やっと。🤣


嬉しいけど、すごく疲れた…


身体的でなく、精神的に!


実際は、まだやり直すべき箇所が
少しあるのだけど…


簡単な修理は、もう別の人に頼むことにしました`


工事をやってる間、自分の時間を束縛される


自分の時間をこれ以上取られるのが嫌で
けりをつけたのです。



大体のところ、10日間で
全部のIKEAキャビネットの配置が終わり


2週間経つ頃には、別の店で購入した
カウンタートップを設置する


そこまで順調だったんですが…


その後は、時間が永遠に流れてる感じで
だんだんストレスを感じ始める


ちょっとした修復に、何故
今まで以上に時間がかかる⁈


ブツブツ文句言いたいとこですが
これで終わったんだから目を瞑ることに!🤐


しばらくキッチンの事は考えたくない、考えない!


疲れました…


昨晩は、何も作る気がしなく
Whahoo's Tacosで夕食してきました

…急いでる時には料理したくない時にはココ!


しかもメキシカン料理で値段も手頃で
美味しくって行きやすい食事処です🍽



今回、IKEAキッチンの経験で学んだこと;


1、IKEAキッチンを十分に経験した業者を雇うこと


2、忍耐、そして忍耐、また忍耐


3、工事を始める前に、業者とブリーフィングを
しっかりやっておくこと


そう、デザイナーを雇った時は
業者の長をそのミーティングに加えるのが良いですね


これは大事だな〜と今も思ってます。


ゼネコンさんと、工事人との間に

かなり話のズレがあったのは事実です


そのために、やり直しもあったくらい🤭


私が指摘して、断固と譲らなかった箇所が

何件かありました。


やり直しがきかない時は、業者の知恵とお金で
別の方法をとってもらう。


そう、かなりの忍耐強さが必要ですね


やり直しなんて、特に馬鹿げてた❗️


怒りましたよ!


あれだけ前もって
ゼネコンに言っておいたのにっ😡


それと、時間的なもの


そして、プライバシー



あ〜、これでやっと終わった!


後は、キャビネットのオーガナイザーを買い
大きな引き出しの中を使いやすくするだけ…


えっ、またキッチンのこと⁉️😬🙀😬😖😵