それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

掃除ざんまい

ふ〜っ、やっとのこと
ソファーに座ってリラックスしてます


朝起きてからずっと立ちっぱなしで
今、初めて座りましたよっ!



今日は、朝からお掃除ムード❗️


起きるやいなや、さっとコーヒー飲んで
いや、飲みながらキッチンの整頓を始めました!


早く使いやすいキッチンにしたい


工事が終わった後は、適当にキッチン用品を
入れ込んでました


でも1週間経つと、やっと何をどこへ入れるかという
便利な高さというのがわかりました!


ドロアー、シェルフがたくさんあるけど
上の方には、しょっちゅう使う物は置かない


さっと上から見える高さが良いですよね。


高すぎて、取り出しにくなるのも問題


スパイス、スーパーフードのジャーを
1段下へ下げました。


これ、料理の時には一番よく使う物で
引き出し付きのキャビネットに入れました


棚でなくって、引き出し式は
とっても便利ですね。



そうこうと考えてる内に、お腹が空いてくる


時計を見ると、えっ、もう2時⁉️

ポメグラナイトがあったので
簡単にヨーグルトと混ぜて食べました。


それにしてもあっという間に
時間が経ったな〜


9時頃に、ランニングしに
ジムへ行くつもりだったのに〜


美味しいポメグラナイトを食べ
気持ちが前庭のパティオに移動


というか、前々から掃除をしなくっちゃ
とは思ってましたが…


工事で木屑が、サンタアナ風で枯葉が
落ちて乱れている


酷く醜い汚さ!


そんなパティオを見てられなく
食べた後、すぐに掃除に入る



そして、またもや時計を見ると
もう夕食の時間‼️😳



どうりでお腹が空くわけだ!


これだけ1日中、掃除ばかりしてるのだから
当然ですね😉



旦那は今日も遅いので、のんびりできる👍


ご飯が残ってたし、食べ頃のアボカドもあるから…

簡単に作れるアボカドロールを作って食べました🍙🥑


一人だから簡単な食事で、のんびりした
金曜の夜を迎えています❣️


では、良い週末をお迎えください。