それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

おしゃれなワインバッグ💕

おはようございます


南カリフォルニア、サンタアナ風は
少しおさまった感じです。


乾燥度が和やらいでいます
なぜわかるかって?


お肌の乾燥度から!


今日は、昨日よりも過ごしやすいですね
でも、昼間はまだ半袖でないと暑過ぎる!



さて、今朝、開店と同時に
久々のコストコへ行ってきました。


キッチンリフォームが始まってから
冷蔵庫が使えない、ガスレンジも使えない


要するにキッチンでの料理が不可能でした


で、コストコに行く機会がなかったということ。



久々のコストコでは、初めて見る商品も
2−3あったでしょうか?


問題なのは…


私たちがいつも食べてるベジタリアン用の
ミートレスミートがなかった‼️


ミートレスパティもなかった❗️


そうそう、よく考えると
その理由がわかりました`


店内を見ると、サンクスギビングと
クリスマス商品の勢いがすごい!🎄


ということは、主流でないベジタリアン食材は
棚から退けられ、それらの商品が置かれる


前回の時もそうでした`


今後は、大きなお祝いや行事がある前に
ベジタリアン食材を買っておきましょう!


あっ!ということは…


クリスマスが終わるまで、ベジタリアンバーガーは
食べれない⁉️🙄



TJ Max & Home Goodsというお店
ご存知ですか?


今、特に流行ってるお店で
いつも長蛇の列なんです💕


今朝、ここにも寄ってきました


冷蔵庫内のオーガナイザーを探してたけど
ありました、たくさん!


今回買った新しい冷蔵庫は、フレンチドア式で
冷凍庫が一番下にあるんです


今までのと、どうも使い勝手が違う…🤔


なるべく使い易くしたく
また、少しでも物が入るようにと必死です^^;


結局は、店中をウロウロして
全部を回ってしまいました`



で、面白い商品を発見しました


なぜ、バッグがワイン売り場にあるんだろう?
と手に取って見ると…

ワインを入れるバッグですって〜💕


バッグは、2千円くらいです


可愛い発想ですね❣️


でもこれって、誰かにバッグごと
ギフトとしてあげちゃうんですかね?


それとも、パーティーに持って行く時用?


暖かそうなジャケット着てるワインボトル❣️


これも可愛いですね〜


いろんな新しい商品を手に取りながら
楽しんだという日曜の朝でした。