それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今こそ母親の出番❣️

庭には、またバラの花が咲き始めてます


キッチン工事で被った木屑、埃を
水で綺麗に洗い流して、水もたっぷりと
あげたところです。


もうダメだと思っていた老年齢のバラの木…
枝なんて哀れなくらい細々しいんです


でも枝をカットする度に、またどこかに
枝を伸ばして蕾をつける


そのくり返しで、もう20年は経ってるでしょうか?


年老いた木だけど、まだ豪華な花を
年中、見せてくれるのが嬉しいです


そしてカーブアピールまでしてくれる❣️


外を通ると、我が家のサイドヤードから
咲き乱れたバラが、とても華やかです🌺🥀🌼

ありがたい!



さて、私め、またNorCal方面へ
行くことになりました。


娘が、またもやの引越しです!


現在住んでる大家さんが、今月までに全員
出て行って欲しいと😲


What⁉️


信じられない、あまりに急すぎる!


娘は2人のルームメイトと3匹の犬と
3ヶ月間、住んでました。


大家さんは、きっと家を売りに出すか
一家族を住まわせることにしたのか?


特別な理由があると思いますが
急に言ってくるなんて、ひどい大家だ!


そこにまた問題が発覚しました`


娘に、この家を紹介してくれた人が
違法な事をしていたのです


それが表沙汰になり、問題になってます`


以前は、彼女が一人で住んでたのだけど
大家に伝えることもなく、3人に又貸し!


しかも家賃を釣り上げて!😳


これも汚いやり方だわ‼️


ということで、怒った大家さんは
又貸しした彼女を告訴すると言ってるそうです。


「でも、それは私の問題じゃないわよっ!」


と、娘はさっさと出ていく準備をしてますよ。


どっちにしろ、もっと会社から近い場所に
住みたいみたい〜



そこで、母親である私の出番❗️


こういう時、フリーの身だから良かったわ


だって仕事をしていたら、こうも行かないですよね`


母親の出番だ❣️


腕力の見せ所だ❣️💪🏻


SFに住む息子らが、引越し手伝いできれば
私は行かないかも…


でも息子とガールフレンドは、今ハワイです💕🏖


ということで、今回も車ですねっ


何故なら、引越しトラックの運転ができない
できるかもしれないけど、したくないっ!


やったことない!


娘の車と私の車で、何とか運べる量
往復しても良いし


娘が、大学時代に移ったアパートへも
私の車で引越ししたから大丈夫でしょっ!


旦那はどうした?


こういう時、男手が欲しいのだけど
旦那は重要なミーティングでどうしても無理!


週末の土日なら大丈夫らしいけど
でも、飛行機で一飛びですって!


私の泊まるところは、娘のアパートですが


旦那は、他にルームメイトがいるのに
それは嫌だとホテルを願う


それもそうですね


娘のルームメイトも居る…
ちょっと不気味な感じだっ😁



娘に会いに行くということは、オリーブにも会えること


すごく楽しみだわ〜❣️


覚えてくれてるかなっ?

もし、新しい場所がすぐに見つからない場合
息子達の住むアパートから仕事に通うみたい


となると………


息子達の住む所は、’犬はお断り’のアパートだから
私が連れて帰ることに…🤣


そしてサンクスギビングに来るから
それまで、我が家で暮らす


そうなってくれると嬉しんだけど
娘の住む場所も、早く見つけて欲しいし…

💕