それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キレイな野菜とフルーツの選び方🥝

おはようございます!


今日からサマータイムは終わりです。


ということは、時計を1時間だけ
戻す必要があります


昨晩、寝る前に時間を変更しておくのを
忘れてました!


春に、サマータイムが始まりますが
時間を進めるのか、遅らすのか
わからなくなることもあるんです


そんな時、良い覚え方があります


秋は、Fall Backと覚え
後ろへ転んでしまうこと


春は、Spring forward
バネでビョーンと前へ進む


絶対、忘れないですよ👆



今日は、1時間得した感じで
朝食をしました。


日曜日の朝は、フルーツたっぷり食べて
いつものハッシュトブラウンとベーグル

メロン、キウイ、ブルーベリー


アメリカのベリー類は
絶対オーガニックを買ってます❗️


以前の記事でも書きましたが
農薬の残留量が最も多いのがベリー類↓


特にストロベリーは最悪!🍓


毎年発表されるDirty dozenでは
農薬残留量が多い順に位置づけされます。


このリストにある12種類の野菜、果物を
チェックして、オーガニック食材を買います。


オーガニックのフルーツは
通常、コストコで買ってます


スプラウトの自然食品マーケットにもあるけど
量を考えると、我が家はやっぱりコストコ!


このブルーベリーの量で、12ドルもしました😣


あっという間に食べてしまうけど
健康には代えられませんからねっ!


今年のダーティーダズンリスト
農薬残留量が多い順です。

  1. Strawberries
  2. Spinach
  3. Nectarines
  4. Apples
  5. Grapes
  6. Peaches
  7. Cherries
  8. Pears
  9. Tomatoes
  10. Celery
  11. Potatoes
  12. Sweet Bell Peppers

毎年、順位は変わりますので
チェックした方が良いですね


ちなみに、クリーン15というリストもあります


キレイという意味ですが
農薬残留量の少ないことを意味してます


つまり、安心して食べても良い食材ですね

  1. Avocados
  2. Sweet Corn
  3. Pineapples
  4. Cabbages
  5. Onions
  6. Sweet Peas
  7. Papayas
  8. Asparagus
  9. Mangoes
  10. Eggplants
  11. Honeydews
  12. Kiwis
  13. Cantaloupes
  14. Cauliflower
  15. Broccoli

野菜とフルーツは、全てオーガニックで統一すると
最高なんですがね👍


近くにwhole food marketありますが
他の自然マーケットと比べると、ちょい高め`


そろそろ家庭栽培を始めようかな?


亡き母が趣味としてやってた
本格的な畑作りを…


裏庭には、畑の空間はあるし
本気で少しづつやってみようかしら⁉️