それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

家族でリラックスタイム

アメリカの今日はサンクスギビングデーです。


1年の内で、この日が一番移動の多い日❗️


今頃、フリーウェイもエアポートも
渋滞してるのでしょうねっ?


今日のお天気は秋の雰囲気が漂ってます🍁


良かった、暑い日の感謝祭でなくって〜



そうそう、一昨日から娘が帰ってきてます

当日は、仕事が終わってそのまま会社の仲間と
ディナーに行ったようです


一旦、家に戻ってそのままオリーブと
車でここまで直行したのですが…


すごいっ!


さすが若い人の行動力は違いますねっ!


ここへ着いたのが午前2時でしたよ😳


夜中の長距離運転って、私はまだした事ないな〜


よっぽどの事がないと、しないでしょうね
目も心配だし…👁



娘は、朝昼晩といつものように
久しぶりの料理を喜んで食べてるところ…


娘が言います


「家に戻るといつも太ってしまう」ですって〜


娘も食べる事、そして料理が好きで
特に、料理はこまめにしてますね👍


我が娘ながら感心です❣️


私の大学出てすぐの独り住まいと比べると
月とスッポン!


私の場合は、適当になんでも食べてたという
そんな食生活でしたね`


まっ、CA職のため、生活パターンが不均一
食材もまとめて買えない…


仕事条件が違ったからよ
って、自分への言い訳をしています



さて、今日のための食材も全部揃って
あとは料理するだけ!


今日は3時頃から、娘と一緒に料理を開始です😋

いつも行くスプラウトマーケット


朝早く行ったのですが、帰る頃には
カートを引き回る買い物客で一杯でした



今、娘はレークへランニング中🏃‍♀️


その間、オリーブと遊ぼうと思ったけど
またもや…

大好きなオモチャも無視して、娘を探し回るばかり!


そんなオリーブ、また忠犬ハチ公となる…🐕🐶


そして娘が戻ってくると、まあ何という変わりよう!

体は同じサイズ、お転婆なのも同じですが


今回、会ってびっくりした事は
人が呼んだら自分から行くという動作に驚きました。


ちょっと自信が出てきたのでしょうね〜


と言いながら、初めての場所では
まだまだ娘無くしては、ソワソワしてるオリーブですが🐶