それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

美味しい物食べ三昧の始まり💕

考えると、日本に来ているので
アメリカとの時差はないのですよねっ!


夜も、時間が来たら眠くなる


朝は、ここのところ5時半に目が覚めてます


アメリカでもそうなんですが


朝と晩が入れ替わってるのに
同じ時刻に目覚めるのって不思議ですね



さて、日本に来て数日となりますが
食べることに益々の歯車がかかってます😂


ちょっとブレーキをかけなきゃいけないなっ〜


お美味しい物や好きな物が目の前に置かれると
素直に受け入れてしまう方なんです


まるで好奇心強い子供みたいっ(笑)



昨晩は、兄家族の家で夕食をしました


まずは、兄のお酒コレクションの披露から始まり


これ、毎年のことなんです。


お酒好きな私にとっては有難いことですが👍


というか、感謝カンシャです!


本人はあまり飲めないくせに
美味しいと評判のある酒類を集めてるみたい


そして、誰かと一緒に飲む…


毎年、アメリカから帰省する妹も
悪くはない飲み相手と思ってるみたいで…


はっきり言えば、酒の味わい方を知ってる
私のために⁉︎


と思いたいけど、多分、友達と飲むためでしょう!

左の梅酒は自分達で作ったのですって


美味しかった、甘い飲み物は嫌いなんですが。


ブランディー、レッドワイン、日本酒…


あれやこれや持ち出すもので
私は一通りの酒を味見しましたよ!


もちろん、私はフードとのペアリングで
飲むのが大好き❣️


昨晩はお刺身、そして魚の鍋料理


刺身といえば、日本酒しかない❣️

日本の刺身って、ほんと新鮮ですね👍


兄達が言うには、「自分達はいつでも食べれるから
全部食べて良いよ〜」ですって😬


ありがとうですが、怖いことを言ってくれますヨ!


ま、89歳にしてはよく食べる父のヘルプを得ながら
無駄にすることなく全皿終了!!


魚の入ったお鍋、ネギ一杯…


さすが、お腹一杯であまり食べなかった鍋


お魚も入ってたな〜


今度、アメリカに帰ったら
鍋物料理を家族にしてみようと思ってます



ブランディーを持ってくると
チョコレートに手が出ます


甘いものが最高に合いますものね👍


今回、トレジョ、スプラウトマーケットで
お土産として買ってきた数種のナッツ類と
チョコレート


去年は、スーパーフード類でした


来年は何にしようかな?



さてさて、そろそろ帰ろうかと思ってると

兄が、韓国本場のキムチを取り出してきて
「コレ、食べてみろっ!」ですって😜


嬉しいけれど… 


でも日本に滞在中に食べなきゃいけない
飛行機には持って入れないしねっ`


ふーん、食べ終えるのは、ちょっと無理そう🤔


でも美味し過ぎるから、もしかして…


我が家で作るベジタリアンキムチも
結構、美味しいのですが


この本場のキムチと比べると、あっさりしてるのが
よくわかります


でも、コリアンキムチには旨みはあるけど
我が家のキムチの方がピリ辛でしょうか?


って感じで、今年の滞在も
日本の美味しい物食べ三昧となりそうです💕