それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

最後のチャンス

今朝は、お味噌汁、ご飯、卵焼きと
日本風の朝食でした


でも、毎日ご飯食の朝食は
ちょっとキツイ!


考えれば、日本へ来てから野菜たっぷりの
サラダを食べてないんです`


スーパーへ行っても、アメリカと違って
レタスが大体的に売られていない


大根とか、菜っ葉とか、もやし等に目が止まり
サラダ用のベジ類を買うの忘れてました。


でも日本の野菜は買ってます💕


アメリカでは食べれない野菜を
たらふく食べて帰るつもりです❗️


アメリカで買うより安いしですね。


ただ父は野菜ばかりは食べないし
私は肉は食べないし…


そして、私はなるべくオーガニック派、
父はそんなことどうでも良い人


美味しくお腹に入れば良い
という父ですので…


ここでギャップができるので
少々困ってますが、私が妥協します


たらこマヨネーズとか食べました🙃


初めて味見をしたけど…


ノーコメント‼️


たらこは大好きなんだけどっ…


朝食後にフルーツも食べました
日本茶と一緒に…

柿です、一切れしか残ってないけど


柿って、アメリカでは食べられない
日本の冬に帰省した時しか食べれないという
貴重なフルーツ!


最近の柿は、皮ごと食べれるんですね!


渋みもなくって美味しかった!



日本の12月が、こんなに暖かいなんて
初めてでは?


今日は雨が降ってるけど、紅葉大丈夫かな?


アメリカを発つ前に、紅葉が見れるなんて
考えてもなかったけど…


こんなことなら、日本に来てすぐに
紅葉を見に行っておけば良かったっ!

と、明日、最後のチャンスをかけ
紅葉見に出かけてきます〜


Wish me good luck! 😉