それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ラーメン屋へ

朝焼けを見ながら書いています。


母が亡くなってからは
2階にある母の部屋を使ってるのですが


日の出が見える部屋なんです。


こうやって母も毎朝、日の出を見てたんだ
と、不思議な気持ちになります。




さて、そろそろ帰国の日が迫って来ました


まだまだ日本でしたいことたくさんあるけど
そろそろ、いつもの生活パターンに戻らないと…



昨晩、兄家族、父と一緒に、海辺までドライブして
日の入りを見てきました

日本に来たら絶対食べるという
いつものラーメン屋に行く途中にです


毎年、このねぎラーメンを食べます


大盛りのネギ!


今回のネギは、縦切りにされてたけれど
ラーメンと一緒にツルツルできるのが良かった


通常は、小口切りされてるのだけど…


でも、この大盛りネギの量は凄いですよ


半端じゃない!


また、それを全部平らげてしまう凄まじさです`


腹八分が、腹12分ほど食べた感じで
皆で、「食べ過ぎた!」の連発❗️


と、皆で後悔しながらも
次の珈琲屋に向かいました。


ラーメンの後は、コーヒーが無性に欲しくなる


そして、コーヒーといえば甘い物が欲しくなる


「コーヒーとのセットを頼めば?」
と、兄が勧めてくる…


???


えっ、これ以上食べれない!


と言いながら、ケーキとコーヒーのセットを
そろぞれが注文しました


父は、さすがにコーヒーだけっ👍


でもここのコーヒー、最高に美味しかったです


コーヒーのお代わりをしたかったけど
日本では、お代わりサービス無いのが残念

私は、きな粉と豆乳のケーキを注文しました


やっと私向けのケーキに出会ったと思いながら
これまた全部食べてしまう`


あっさり味で、ヘルシーって感じでした💕


家に戻ったら、ガンガンに走って
体重落とさなきゃっ!