それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

私のバケットリスト

毎朝、2階の窓から日の出を見ながら
起き出していたのが


だんだん日の出を見るチャンスが減少してます`


曇りの日が続いてること
それと起床が7時頃となってるこの頃


帰るまでにもう一度、日の出を見れたら良いけど…

ここ2回の里帰りは、母の法事に合わせて
この時期に帰省となりました


次回からは、好きな月日を選べる…



生まれ育ったこの日本ですが、行ってみたい所
やってみたい事はたくさんあります!


まずは1、春の桜見🌸


子供時代、家族皆で桜の木の下で
お弁当広げて食べたという思い出💕


それ以来、桜にお目にかかったことは…


記憶にないです。


絶対、桜前線を見たい❣️



まずは2…秋の紅葉❗️🍁


京都の嵐山の紅葉に感動をしたこと
未だに覚えています


まだ小学校低学年の頃でした。



まずは3…富士山に登って日の出を見ること!


これは家族でやってみたい


旦那や子供らと一緒に経験したいですね


日本が大好きな子供達で
息子のガールフレンドも日本が大好き!


来年も、また来日するって言ってます



とにかくこの3つは、絶対、mustの
bucket listに入ってます。


(バケツリスト:死ぬまでにやっておきたい事リスト)


日本中の温泉巡りもしたい


全国の酒蔵廻りもしたいんですよ🍶


日本に来て、父に食事を作ってあげ
一緒に食べてるのですが


その後は、一緒に朝の番組を見るようになり
毎回見る度に、「あそこ行こう、ここも行こう!」


って、行きたい所だらけの私!


そういう時、父にメモ紙と鉛筆を借りて
その情報を書き込んだりしてます


そのメモ紙、かなり溜まりましたよっ😄


今は、インターネットで全てわかる時代ですが
TVで実際に報道されるのとは、やはり違いますよね!


”兼高かおるの世界の旅”から始まり
20代は、仕事で世界を飛び回る


そして今、旅人として
旦那と2人でゆっくり世界を味わいたい


旦那と行くと、あそこもここも行こうぜ!
って感じで、ゆっくりもできませんが…


冒険心を失うことなく、まだまだ旅は続きます。


’Love the life you live. Live the life you love.’
            by Bob Marley