それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本のウイルスに負けました🦠

日本より戻ってきて3日目
外を見るとクリスマスの飾り付けで満開です


夜の明かりが眩しいくらい綺麗🌟


でも我が家は、クリスマスの雰囲気
全くなしです、家の中も外も。


私は日本から戻ってきたばかりだし
旦那はそういう事に全く興味ない人。


すぐにでも簡単な飾り付けをしたかったけど…


そう、あの風邪ビールスが戻ってきたのです👿


むせるような咳が始まる😷


そうなると、クリスマスライトどころでない!


甥っ子にもらったあの風邪ビールスが
やっぱり身体のどこかに忍んでたんだわね😤


甥っ子に会ってから1週間以上は経つけど
ウイルスも寝強いもんだっ!


栄養が良すぎたのでしょうかね?



そういえば、日本を出発する日
喉がいつもと違うなとは思ってたけど


ま、そのまま友人らと楽しみましたが
夜にかけてだんだん喉が痛み出す


ウガイ藥でうがいをすると治りました
と思ってたけど、それはただの思い込み


長い間、風邪を引いてない私ですが
この日本のウイルスには勝てなかった❗️


いつもとは違うウイルスが体内に侵入し
戸惑ったのでしょう


ということで、昨日から風邪症状を患ってます


声が出ない!


これって、生まれて初めてのことで
ビックリしました


声を出そうとしても、全く声が出ない!


ウイスパーすれば話せるけど
それじゃ、誰も聞こえないし…


人に言いたいことを伝えられないという
辛さを感じています。


そして今日から、肺の奥底からの
止まることを知らない咳が出てます😫


これも辛いです``


喉のシロップをあれやこれやと試し
ビタミンC、エキネシア、エルダベリー

このエルダベリーシロップは
風邪引き時にはmust❣️


必要に応じて、ビタミンCの追加を繰り返す


生ハチミツ、生姜パウダーを
暖かいお湯に入れて飲むと良いです


喉をリラックスさせてくれるだけでなく
気持ちも落ち着きますよ


今は喉の痛みはなく、咳も和らいでます
でも声はまだ話せる状態ではないっ`



実は今日の夜、ハリウッドまでフラメンコショーを
見に行くはずだったんです


ギリギリまで風邪の様子を伺ってたけど
一向に咳が止まらない


仕方なく今朝、中央の2列目の良い席を
泣き泣きキャンセルしました😂


友人2人は計画を続行です


「私の分まで楽しんで来てね〜」


とメッセージをして私は眠りにつく


すると、夜の8時半頃連絡があり


「フリーウェイ101が事故で渋滞なため
ショーには行かず戻ってきました〜」


えっ、なんで⁉️😳


なぜ早めに出なかった?


なぜ違う道を行かなかった?


そういう質問も面倒で聞かない


結局は、私だけでなく誰1人として
このダンサーの踊りを見れなかったということ。


今度、会う時には、皆で大笑いしてしまうこと
間違いなしです!