それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

クリスマスの雰囲気はちょっとした物から

今日はクリスマスツリーを買ってきました


子供らが小さな時はダグラスファーを
飾ったものです


家中に満たされた森林の香りは
最高に良かった👍


子供と一緒にした飾り付けも
楽しかった💕


でも厄介なこともありましたよ


車の上に乗せて家まで運んで、またそれを下ろす^^;


葉が落ちだすと掃除が大変🧹



今年はミニチュアの木を買ってきました

植木鉢に植わってるクリスマスツリー🎄


背丈がかなり大きいです


葉ぶりはあまり良くないけど

こんなのしか残ってなかったんです。


これにライトをつけて

Xマストッキングを引っ掛けます


いまだに…


子供らが生まれた年のクリスマスに
作ったストッキングです。


それはクリスマスの小物と一緒に
ガレージの上に収納してるけど


明日にします…今日はこれで十分!


赤いキャンドルや、赤いバラを飾ってますが
これだけでクリスマスの雰囲気がアップした感じです👍


赤いバラが、たまたま庭に咲いてたのは良かった!


赤い包みのチョコレートももらったばかりだし
赤いポメグラナイトも庭になってるので
キッチンに置くつもりです


今ある物を使って、クリスマスを味わえるのは
グッドアイディアですね👍



そうそう、もう一つ買ってきたものがあります


クリスマスにはなくてはならないポインセチア

この葉っぱの赤が、今年はいつまで続くかな?