それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今年を振り返ると

今朝は6時に、オリーブの泣き声に
起こされました


何だろうと見にいったら
おトイレに行きたいみたいで…


トイレシーツはベッドの横に
ちゃんと敷いてあるんだけれど…


寒い中、庭に連れ出すと
トイレに行ったようです、多分。


まだ暗いし、寒いし良く見えない


早く終わらせてね〜と言いながら
家の中にやっと戻る


そしてソファーで抱っこしながら
私もオリーブも一眠りしました



娘がSFに戻ったら、旦那と2人で
オリーブの世話が始まります🐶


私は、1月から2人の違う先生のもとで
フラメンコダンスが始まります


他にもあって、とにかく何やらかんやらで
外出も多くなりそうです



オリーブは6週間までは、走らせない
ジャンプはいけない


とにかく、手術をした後ろ足にインパクトを
かけないようにしないといけないのです


でも猟犬の性質を持つ犬ですからね〜


走るなっていうのも無理ですよ``


だんだん元気が出てくると、ましてや包帯がとれると
きっと走りだそうとしますよ


ソファーにジャンプしようとするのも間違いなし!


リーシュを常に手元に置いておこうっ。



さて、今年も残すところ、後2日となりました


私にとっては、2018年もあっという間❣️


我が家の今年を振り返ると、家周りの修復に
力を入れましたね


リビングリームのリフォーム
キッチンのリモデル
そして前庭、裏庭パゴラのリニューアル


来年もまだまだ家周りの手直しは続きます
というか、しないといけない状態です。



おめでたい事は、娘の大学卒業と就職


私はというと、娘が新しい家へ引っ越す度に
SF方面へお手伝いに


何度、650kmの道のりを運転して行ったことか⁉︎


楽しかったですよ、文句はなし…💕



パイナップルの実が、初めて庭にできたことも
嬉しかったですね🍍


エクササイズですが、今年は定期的に
いつものペースでのランニングでした


来年は、トレッドマシーンでのランニングより
外ランを増やそうと思ってるけど…


ジムではマシーンでの筋トレをもっと増やし
ヨガにもっと力を入れたい



そうそう、日本の5歳の甥っ子から
もらった風邪ですが、まだ続いてます


これ、何十年ぶりかの風邪なんです!


しかも16日も経ってるけど
まだ声が完全に出ません😫


旦那曰く、「喋りすぎだよ!」


でも子供らは遊びに来てるし
ゲストは来たし…


話さないわけにはいかないですよ!


旦那と2人だけなら黙っておきますよ
その方が仕事が計らうでしょうし…



🎖今年の一番の出来事は、犬孫ができたこと!


犬への愛情、特に小型犬は初めてのことですが
ワンコへのLoveを強く感じています💕


まるで本当の孫のように!



そろそろ子供らが帰ってくるので
この辺で失礼致します。


では、来年もどうぞよろしくお願い致します❣️