それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

さあ、行動開始!

寒い日が続くSoCalです


家中に暖房をかけ、オリーブと一緒にブランケットに包まり
リラックスしてるところです


本を読んだり、テレビを見たりしながら
オリーブはいつも私の横に引っ付いています


ケージの中に入る時は、薬の時間が来た時


自分でさっさと入っていき、寝たふりをするっ`


可愛い〜


今、オリーブは3種類のお薬を飲んでるんですよ


それも、1日3回の薬と2回の薬と
1錠のカプセルをあげてます


これ、大変なんですよね〜


オリーブも嫌がるけど、私も時間に縛られて嫌です!


オリーブの口を無理に開けさせて
微量の薬をドロッパーで流し込むんですが


なんだか酷で可哀想!


オリーブから嫌われる悪役ですよ`😈


嫌がるオリーブだけど、飲まないといけないと知ってるみたい⁈


「お薬ですよ〜」の一声で
トボトボとケージから嫌そうに出てくるんです


それがまた可愛くってね〜🐶



さて、旦那が朝早くから出かけたため
私一人の朝食となりました🥣


思いっ切りカラフルにしたフルーツプレート

キウイ、ブルーベリー、ギリシャヨーグルト、ゴジベリー
そして全粒粉パンのトースト


あっ、今は全粒粉パンばかりです


これ食べだしたら、薄力粉パンには戻れない
って感じですね。


ブルーベリーは、いつもオーガニックで
コストコで手に入れます


そして、このゴジベリー


正月前にコストコへ買い物に行った時
初めてこの大型パックを見つけたのです👍

スーパーフードで、これもオーガニック❣️


自然食品店でも購入してますが
量は少なく、お値段も高いとくる


コストコのは、パッケージにズッシリ感があって
頼もしい量です💕


実は、ゴジベリーってすごく高いんですよ`


今後、コストコで買えるとなると
毎日スナックとして食べよっと👍


ゴジベリーは、スーパーフードで
このまま食べても美味しいし


ケーキとかに入れても美味しいし
柔らかいゴジベリーとなり、違った味わいとなります


今朝のフルーツサラダ、すごく美味しかった❗️


この悪風邪には最適の朝食(^-^)


声は出なく咳が出るという魔の1ヶ月間を
過ごしてました


おかげで体重が減りましたよ〜


とは言うものの、おせち料理の残り物の件もあり
すぐに元に戻るとは思いますが…



さて、この月曜にはオリーブの術後2週間目の
ドクターチェックがあります


抜糸をした後、体力作り開始


オリーブのです🐶


あっ、わたしもそうでした‼️


声は出ないし、むせるような咳をする中
ランニングは中止してました🏃‍♀️


で、ここ何日か咳は止まってるし
そろそろ走りの再開をしないといけない🤜


そうそう、フラメンコのワークショップも💃
2人の新しい先生をつけて、来週から始まります


筋肉のこわばりで、ちょっぴり焦りを感じながら
今年のエクササイズ、いよいよ始まりです🌟