それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

「ローガン」を観た映画館でのこと

昨日は、映画を久々に映画館で観てきました。


ホントに久々、2−3年ぶりです。


公開されたばかりの「ローガン」の内容は
話しませんが、とても良かったですよ👍


ヒュー•ジャックマンは、ちょっと年とりましたね、
でもまだまだいける味を持ってます!


とだけ、言っておきます。


映画は好きで、家でけっこう観ています。


ちょっと前までは、今もですが、ネットフリックスで
最新映画DVD版を選び、週1−2で送られてきます。


けっこう満足していたのですが


今は、HBO GO, Neftlix, ケーブルTVなどで
いつでも好きな映画やドラマが観れる。


ほんとに便利な世の中になりましたね〜


何だか年入った老人みたい`


でも、久々の映画館で観た超大型スクリーンでの
映画、やっぱり迫力ありますね!


俳優さんらの演技が違って見えます。



映画館に着き、後部から2番目の列に
我々、ぞろっと席を取りました。


映画のプレビューが始まり、
ポップコーンをガシガと食べる音、


コカコーラをストローで飲むチュルチュルって音や
咳をする人、くしゃみをする人


館内では、いろんな音が聞こえています。


そしていよいよローガン始まる。



通常、スナッキングはここで辞めて
静かになるのですが…


旦那の真後ろから、まだポープコーンの
ガシガシという音がしてくるではないですか`


もうすぐ食べ終わるだろうと
気にはしていなかったのですが


今度はあの大きなポップコーンの入った
バケツを引きずらす音がしてきました。


えっ、足で? それ、うるさいわ!


その音が意識領域内に入ってきましたが
まだまだローガンに没頭できる状態です


今度は旦那が横でモゴモゴ、ゴゾゴゾしてる


”Are you kidding me? 冗談だろ!”
と小声で言ってます。


誰に向かって?


私の映画への没頭率80%
旦那のその言葉で60%に減少です。


今度は、後部座席から話し声が聞こえてきます。


そのポップコーンのガシガシ音が
もっと大きくなる。


だんだん私の注意力がそっちへ移行する


その声は、中学生くらいの娘と母親の会話のような?


ま、仕方ないわ、と映画に集中です。


けれどその状況は益々、悪化`


ローガンの静かな会話のシーンで
ガシガシ、チュルチュルの音がする…


娘さんがお腹空いて食べてるんだろうけど
それにしても、いつポップコーン無くなるんだろ?


と思っていたら


旦那、さっと立ち上がって
前の方の席へ移動しました。


我慢できなかったみたいです。


その気持ちわかりますよ
その音、旦那の真後ろからでしたからね。


通常、その旦那の行動で気づいて静かになるわね
と思っていたら…


今度は、床を引きずるポップコーンカップの音で
ガシガシ、コソコソ、チュルチュル…


横に座っている息子らも気になりだした様で
皆で、その人を振り返って睨む!


息子は、後ろを向いてシーッ‼️


結構、大きなシーッだったけど
まずは、後部座席へ注告1回目。


私もとうとう我慢できず振り返ったら
中学生くらいの男の子2人


それにしても、よく食べるな〜
超大型バケツのポップコーンに違いない!


とか、そっちも気になりだしました。



それにしても、周りの人の邪魔になることを
気づかない人って結構いるんですよ


映画を観ながら、館内に響く程の大声で笑う
アメリカ人はいます。


でも映画中に長話しをする人は初めてでしたよ。


帰り際の車の中では、もっぱらそのポップコーン中学生の
話題で花が咲きました。



それと、もう一つ笑ってしまった事は;


その中学生の一人が、映画終了の10分前くらいに
下へかけ降りて行き、また新たにスナックを買ってくる


今度はチャリチャリという音!


映画のクライマックスもすでに過ぎ、
もうすぐThe endとなるのに?


まだ自分さえ良ければというか、食べ盛りというか
気配りということを知らない人達というか…


典型的なミーイズムの一例に出会ったという
久々の映画館体験でした。