それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

チャンス到来

おはようございます!


SoCalでの大雨注意報はどこへ行ったか
という感じのお天気です


同じSoCalでも、この辺とLAの天候は
全く違うんですよね


昨日はこの周辺の方が大雨で凄かったです


車に乗るやいなや、大雨が降り始める(*_*)


フリーウェイに乗ると、これまたどしゃ降り!


5メートル先は、雨しぶきで全く見えない状態


27歳の頃に起きた”全く見えない運転”を
思い出しましたよ``


宝石鑑定士の仕事をやってる頃でしたが
LAダウンタウンへ出勤の途中でのこと。


1メートル先も見えないドシャ降りとなる


でもどの車も通常走行するので、私もそうする…


視界ゼロで運転したという
怖〜い経験をしました。


昨日の大雨は、あの時の事を思い出しました。


そしてLAに着くと、なんと晴れてる⁉︎😲


家に引っ返さなくて良かったです!



ロスでは、朝から夜までの数件ある用事を
なんとかこなしました


一つには、友達に紹介された
和太鼓のトライアルがあったのです。


叩き方、リズム、スタンスとかを教えてもらい
すぐに大きな太鼓を叩き始める😄


2時間近くやってて、手の平にマメができ
破れてしまった… というくらい!



そこは太鼓も作ってるんです


太鼓作りなんて初めて見ましたよ!

ワインの樽を使って土台を作ってるのに驚き‼️


そして牛皮を貼る…


お師匠から、和太鼓作りの話を聞き
とても勉強になりました


日本から来ている和太鼓作りの
お弟子さんもいらっしゃいましたね


そうですよね〜


和太鼓作りも伝承しなくてはならない
日本固有のものですよねっ!



そして実際の太鼓叩きですが、面白かった❣️


男女年齢にかかわらず、30人程集まり
耳栓して叩きましたよ


ほんと楽しかった👍


私の性に合ってますね、絶対!


ただ3ヶ月の練習があるのです


スケジュールの調整がちょっとね〜
で、参加できるかどうかと考え中です



実は、この和太鼓との縁も不思議なもので
若い頃からやりたかったんです


フラメンコダンスもそうです…


縁というか、絶好のチャンスというものは
逃したくない❗️


縁というものを大切に考える方なんです


そう、すぐに実行に移す性質なのですが…


う〜ん、でも今回は、スケジュールがちょっと厳しそう〜