それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パイナップルの効能

朝からどんよりしています


オリーブに、朝ご飯を食べさせ
すぐに散歩に出ました


やっぱり途中で雨が降り出しました!


大急ぎで家路に戻ってきたのですが
オリーブにも急ぎ足で歩かせました


本当なら、オリーブはまだ走ることは
禁止されてるんだけど…


仕方ないっか!



そうそう、フルーツですが
この里帰りの時、よく食べたものです


ミカン、キンカン、リンゴ、柿…


ほとんど私が食べあげましたっ`


どんなフルーツも大好きなんです


特に、酸味と甘みがあるフルーツ👍


口が物足りない時など、お煎餅か果物か
という選択が浮かびます


お煎餅も果物と同じくらい好物で
結構な量を食べます、特に日本では…


アメリカでは、果物の方が多いでしょうか?


日本のお煎餅が手に入りにくいから…💕



まずは林檎🍎


これは常時、袋ごと買ってあり
常時、キッチンカウンターに置いてます


そして皮のままかぶりつくんです
小腹が空いた時なんか…


次にパイナップル🍍


先日、買ってきました

冬に売られてるのは予想外でした


大きめのパイナップルで
お尻がちょっと黄色です


熟れてる色で、すぐに食べれます。


値段は2つで5ドル/約500円でした


暖かい季節には、1個が100円の時もあり
2−3個まとめて買います


旦那もパイナップルが大好き😎


食べきれないことは、まずないですが
もし熟し過ぎてダメにしそうだったら…


一口サイズに切って冷凍庫に保管!


スムージーを作る時に使用すると無駄にしない
かつ、酸味が加わり良い味となります👍


パイナップルの黄色い実は、美味しいだけでなく
栄養価も高いのです。


1日の摂取量に対して


カリウム 28%
繊維質 52%
ビタミンC 721%
ビタミンBー6 50%


そして何よりもブロメラインという酵素


缶詰パインにはなく
生のパイナップルのみに含まれます


これは、消化を助けるだけでなく
筋肉痛、免疫強化、炎症を抑える
そして血液をサラサラにする働きがあるそうです


重大栄養素の1つである酵素を
たくさん含むパイナップルです。


近くのお店で年中手に入るなんて嬉しい❣️


2個と言わず、3ー4個は大丈夫そう〜
料理にも使っても良いし…


このチャンスは見逃せない


良い物が目の前にあるんだから
どんどん体に摂り入れたいです…☺️