それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久しぶりの友達

アメリカは只今、3連休の週末で
のんびりと過ごしています


昨日までは用事があって
忙しくしていた私です


でも今日は、旦那とゆっくりと
家でくつろいでいます。



先日、久しぶりに友達と会って…


じゃなくって、久しぶりの友達と
会ってきました。


半年分のキャッチアップをしてきました!


ケチャップじゃないですよっ😉


catch upの意味は;


今までの溜まり積もった出来事を
シェアするってことです。


実際によく使う表現ですので
覚えておくと便利ですよ。



彼女は、新キッチンを見たいと言うし
私は、我が家の料理を食べてもらいたいし…


でも今回はワンコがいるんですよね🐶


知らない人がくると、吠えるし
人によっては震えだすし…


だったら、今回は外で食べようということになり
オリーブはお留守番です。


最近できた、美味しさで話題のカフェへ
行ってきました。


何故かハワイアンの名前なんです🤔


ハワイアンフード、ハワイアンカクテルと
パイナップルの飾りがあって…


と、想像しながらメニューを見ると????


よくわからないけど、メニューはアメリカンと
メキシカーナばかり!


ハワイアンフードは見当たらない…🤔


サーバーとかウェイトレスは、確かに
ハワイアンシャツとかドレスを着てました


結局私は、セビーチェを頼みました

メキシカンフードです


新鮮なフィッシュがシトラスで味付けされ
アボカド、トマトなどの野菜が一杯


大好物なメキシカンフードの一つなのです❣️


友人は、ブルーベリーパンケーキを注文

中に、リコッタチーズが入っていて
ナイフでカットすると、とろけ出てきます


そしてブルーベリーも温かくって
クックされてるみたいでした。


あっさり味で、これも美味しかったわ〜💕


暖かい日だったので、外のパティオで食べました


ここはカフェなので、朝の7時から3時までが
オープンということを後で知る


それを知らず、話に夢中になってる私ら…


周りでは、従業員が片付けをする
ざわめきを感じながら


パティオの椅子もテーブルへ上げられる。


そろそろおいたましなきゃってことも忘れて…


こういう客いますよねっ`


最後の最後までレストランから出ないで
従業員も帰れないという困り客


そう、私達、またやってしまいましたよ〜