それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

嬉しい気遣い

朝、目が覚めて外を見ると
お天気良くってあったかそう〜


さっと朝ごはんを食べ
ワンコの散歩に出ました


それがですね、予想外に寒いっっっ❗️


ジャケットを取りに家に戻りましたよ`


太陽が出てるからって、必ずしも暖かいとは
限らないですね`


最近のSoCalの天候パターン少し変わった?



さて、今日の朝ごはんに、いつも食べる
超ヘルシーオートミールを作りました

インスタントではないですよ😗


たくさんのスーパーフードも加えて
アーモンドミルクで2−3分煮るのです


一番のポイントは、オーガニックの
ロールドオーツを使ってること


そして、セイロンシナモンを入れてることです。


ロールドオーツで、マフインもよく作ります


これ、すごく気にかけて食べる食材の1つなんです。



今週末は3連休で、旦那も家にいます


朝、「私はロールドオーツを食べるけど…?」
と一声かけると…


「僕にもお願い〜」って


答えが返ってきたので、今朝は2人分を作る

通常、旦那との食事は一緒にします


けれど、時々それぞれが、違う材料を使って
違う料理をして食べる時もしばしです。


特に休日のランチの時なんか。


2人になってから、ちょっといい加減になった
というか、順応性を持ってやってますかね⁈


うまく言えば…


私が用事の時は、旦那が作ってくれたり
一人で食べてもらったり…


そして、旦那の帰りが8時過ぎになると
私は1人で食べます


旦那にはテイクアウトで食べてもらうか
家に帰って再度温めて食べるか


なぜ、はっきりと夕食の時間がわかるかって?


それは、毎日夕方頃になると
旦那からメッセージが入るのです


ETAがさらっと書かれてます


*ETA / Estimated Time of Arrival
意味は、到着予想時間のことです


これって、料理人にとっては
嬉しい気遣いです👍


ETAを出す本人もそうでしょうが!


どうしてかって?


時間を言っておくと、熱くして食べるべき物が
熱く食べれるじゃないですか〜


我が家には電子レンジを置いてないので
火で温めなおします


なので、8時過ぎの帰りとなると
鍋かフライパンで温めなおせる食事のみです。


私は、旦那の帰りを待たずに
6時くらいには食べます


健康を考えて、8時過ぎには
食事はしないようにしています


とは言っても、昨日はアイスクリームを
10時pmに食べましたっけ… 😳