それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那と私、そして犬

今朝、外を走るつもりでしたが
あまりに寒くって断念しました`


そして、そのままジムのトレッドミルで走り
エリプティカルをして、筋トレ💪🏻


家に戻り、火照った顔をしたまま
ワンコを散歩に連れて出ました


オリーブ、芝生の中を歩くのが
すごく楽しそう🐶


それを見る私も嬉しいです!


手術後のあの危機を思い出すと
元気になって本当に良かった!



そう思いながら、「あらっ、暖かくなったわ」
と、上着を脱いで半袖になる私


不思議にも、朝のあの強烈な寒さを感じないんです


すれ違う人は皆、冬の格好してるのに…


まあ、エクササイズの後だから
体温が上がってるのでしょう


でもですね、お昼過ぎ今の気温をチェックすると
朝より10度上がって19度です🙄


どうりで〜


これはカリフォルニアの特徴ですね


1日の気温の差が、大幅に違う時があります


カリフォルニアに来られる時は、夏冬関係なく
長袖のジャケットと半袖シャツを両方
持参して下さいね😉



あ〜、やっぱり外を走りたい!


以前は、朝のあの寒さの中を
走るのが最高に気持ち良かった👍


冬の朝、8時頃にはすでに走ってましたよ


長袖の綿シャツ1枚と
ランニング用スパッツだけで…😱


走り出すと、すぐに体温が上がり熱くなる💦


今は、寒すぎるからと言う理由でbr>ジムで走るなんてちょっと根性足りない⁉︎



さて、ワンコのオリーブも外で走りたがるけど
まだ走らせてません。


ドクターの最終検査で、オーケー👍が出るまでは
おわずけです🐶


オリーブは遊びたくって仕方ない年頃⁈


今、お気に入りのオモチャは、このボール

「遊んで!」って
いつもこのボールを持ってきます


ボールを足元に落とされると
つい遊んであげたくなりますね💕


1歳のオリーブ、性格がすごく可愛い❣️


もうすぐ娘が連れて帰るのですが
寂しくなるな〜


私の言う事は、何でも理解してるんじゃない?
って思わせるオリーブです。


そんな不思議な瞬間があるんですが
孫のように可愛いっ💕


旦那も、最近はオリーブに対して
愛情が湧いてきたみたいですよ


時々、オリーブに優しく話しかけてるんです☺️


オリーブを我が家で預かるまでは
「小型犬は、ネズミみたいで苦手だよ!」


なんて言ってた旦那なんですが…