それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今流行りのジム ファッション 😃

今日は、朝からとても強い日差しです。


今の温度は27度!


ニューヨークの東海岸は10度!


同じ国で、こんなに温度が違うこと


さすがアメリカという国の大きさを感じます。


今日、キッチンにおくゴミ箱のビニール袋を買いに
店に行ってきました。


タンクトップの人もいれば
長袖で冬っぽい服を着てる人もいる


私はその中間の格好です。


下にタンクトップ、そして冷房を考えて
上に薄手のカーディガン。


最近、ジーンズとか、スラックスも
はかなくなりました。


スカートなんて、それこそ1年に2−3回
着用でしょうか?


とにかくアメリカの女性はパンツルックが多いです。


ジーンズ、スラックス、ショートパンツ…


アメリカのファッションも文化の一つとして
受け止めています。



昔、宝石鑑定の学校に通っている頃
毎日スカートで通っていました。


というのは、学校の規則で、学生も宝石のプロらしい
格好をするようにと強いられていたのです。


世界各国から、宝石のプロ、宝石デザイナー、
学者らが訪れることからです。


最初は大学に行くようなラフな格好で
通えると思ってたんですが…


男性もジーンズははいていない。


女性は、スカートかファッションパンツ。


スカートを毎日のようにはいていたのは
GIAの学校に行く時だけでした…


スーカートは日本で履いてたので
たくさん持ってるのではきたいのですが…


一人で浮いてしまう可能性も有り`


そう、浮いてしまうと居心地悪くなるし…


むしろ、周りに合わせたジーンズとTシャツ
そしてフリップフロップ〜


そう、ビーチサンダルが一番です👌


それがかっこいいんです、日常の環境では


まさにカリフォルニア ファッション


そうそう最近は、ジーンズも、スラックスも
スカートもあまりはかなくなったですね。


じゃあ、何を着用してるかって?


レギングと長めのシャツです。


最近、アメリカではジムの格好が流行っています。


お店やレストラン(超カジュアル)で
よく見かけます。


時々そういう人を見ると、ジムの帰りなのかな
と思ってしまいますね。


意外に格好だけだったりする時もありますが。


でもそれでも良いと思います。


ジムファッションの姿を見て
励ましになるのじゃないかなっと?


あっ、エクササイズしないと!


そんな気持ちが湧くのではないでしょうか⁉︎


とても良いファッションの流行だと
私は思っています。


最近、お店もジム ファッションとして
コーディネートされています。


若い方はもちろん、年配のおばちゃまらも
ジムファッションでお出かけしていますよ


私もその一人です。


いえいえ、私の場合は本当にジム帰りで
いわゆる真のジム ファッションです💦


汗だらけのシャツで(笑)



ジムファッションに、素敵なバッグでお出かけ


さすが若い人だとサマになるな〜


では、今日も良い日をお過ごし下さい。