それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

雨の日には…

雨、また雨…


昨夜からドシャ降りの雨が降ってます。


昨夜は、雨音があまりに激しく
夜中に起きてしまいました。


天井から漏れてはないか
床が浸水してはないか…??


凄まじい雨音を聞きながら気にかかる
でもすぐに眠りに戻りました。



雨の日が続くと
外出も億劫になりますね


買い物に出たくないっ`


家にあるもので料理したくなる


そう、クッキー作ったり、パン作ったり〜



この前の大雨の日には、ロールドオーツマフィン
作りました


今日は、夕飯にピザが食べたくなり、朝食後すぐに
生地を作って今ねかせてるところ

さあ、この後は何をしようかしら?


オリーブの散歩にも出られないし…


ポップコーン作って、ソファーで
映画でも観ようかしら?


それとも、長々と後回しにしていたアレっ!


そう、アイロンがけ… 旦那のワイシャツ!


しかも、かなり枚数が溜まってる😩


アイロンがけ大嫌いなんです
しかも苦手とくる`


でもこの鬱陶しい雨続きのせいか
アイロンがけにヤル気が少し出てます⁉︎


旦那は、自分ですると言ってるけど
多分、アイロン掛けはしたことないでしょう


どちらにしろ、私がしてあげないとっ❣️


今日はバレンタインデーだしね(笑)💐


と思いながら、ふとバックヤードを見上げると

土が流れ落ちてるではありませんか‼️


我が家にも土砂崩れが❗️😲


水パイプが丸見えになってる


あの大木のイタリアンサイプラス2本を
取り除いて以来、土が落ち出してるのです


もうすぐバックヤードのやり直しをするので
放っておいたのだけど…


こうなると、裏庭のランドスケープの工事が
まず一番となりそうですね


私達のマスターバスルームのリフォームを
次の予定にしてるのだけど…


困ったものだ!



さてさて、オリーブはというと;

一応、こうやって知らせてくれるのだけど
こんな雨の中では外でしたがらない


というか、雨を怖がってるみたいです🐶


昨日は、カーペットの上でしましたよ
しかも娘の部屋の…


パットが、すぐ横に敷いてあるのに`😩


ということで、オリーブは今
自分のお部屋に入ってます🐶


外では、雨がますます激しく降ってます


私は今からアイロン掛けをします`