それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

身体に良いもの

昨日のアメリカ、テレビに貼り付けに
なっていた人が多いと思います


トランプの顧問弁護士の質疑応答が
8時間かけて生放送でありました


私もその一人!


ベッドルームとキッチンのTVを2台
同時につけてました。


顔を洗ったり着替えをする時は
寝室のTVで観る


そしてキッチンへ行った時も
そのまま続きを観れるようにです


とは言っても、テレビを観ながら
同時進行で料理をしてたんです



冷蔵庫の中は、まだレモンが一杯


そればかりか、オーガニックの生姜を
大量パックで買ったばかりなんです。

ちょっと多すぎるとも思ったけど
保存食を作っておくと何かと便利ですしね!


で、生姜のスライスの蜂蜜づけや
お寿司用のガリを作ったり…


料理用に、生姜のおろしを冷凍しておくなど
TV観ながらのながら族してました。



さて、この生姜パックですが
いつもは売ってないのです


たまたま行った時に見かけるという商品で
出会った時は必ず買ってます


ジンジャーは体に良いし
そのまま食べるのも好きなんです😋


793gもありますが、ちょっちょっ…?
やっぱり2人分にしては大量すぎるかも


出来上がったら、友人宅へおすそ分けしましょっ!



さて、TVの質疑応答が終わるやいなや
さっと買い物へ出ました。


私だけではなく、終わったタイミングで
外出した人も多いと思います。


マーケットの駐車場が混んでたっ!


トレジョにも行ってきました

カラフルなキャロット


一目見るだけで、わぁっ、キレイ!
と、作りたくなりました


我が家もよくローストキャロット作ります


ただこのコイン切りはしたことないですね
要は、スライスしてるだけですが…


オーガニックのレインボーカリフラワー


カリフラワーにも、こんな色があるとは
知りませんでした


食べたくなったけど、これも次回に!


今、冷蔵庫の中は、野菜とレモンと
その保存食で満杯の状態‼️


作るのは良いけど、どんどん食べないとね


昨晩、旦那には酒粕のクッキー(手作り)と
ジンジャーの紅茶を作ってあげました


旦那にも、とにかくスーパーフードは
毎日のように食べてもらいたいですね👍