それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

酒粕クッキー、いける味❗️

ご馳走さま〜


と、甘酒を今
飲み終わったところです❣️


酒粕の甘酒ですが、ストレートで
飲みました


ここ1週間、レモン、生姜、ニンニクとかの
蜂蜜を使った保存食を一杯作ってました。


蜂蜜入れて飲もうと思ったけど

湯割りの酒粕の旨味を味わいました❣️


美味しかった👍


甘い飲み物は、そもそも苦手だし
ちょうどよかったです。


毎日、大さじ2杯の酒粕を溶かして
飲むと良いそうです。


実は、初めて飲んだ甘酒ですが
美味しい、いける味‼️


毎日、飲むことにしました。


なにせ甘酒は、’飲む点滴’と
呼ばれてるくらいですからね。


酒粕は身体に入れて良し、肌につけて良しと
栄養価が高いのです


アメリカではなかなか手に入り難く
日本のマーケットに寄った時に
たまたま見つけたのです。


こんなに美味しいのなら
もっと買っておけば良かったな〜


明日、LAに行く途中、また日本マーケットに寄り
もっと買っておきます。


先日、初めての酒粕を買ってきた時
早々にクッキーを作りました

プーンと酒の香りがする酒粕クッキーです


多めに作って、冷蔵庫に保存中!


栄養のある酒粕のみならず
他のスーパーフードも加えました


旦那も好きで、見るたびに食べてますよ


これは意外〜


旦那は日本酒は飲まない人だけど
クッキーにすると良いんですね〜


冷蔵庫から少しづつ取り出してます
でないと、あっという間に食べてしまいそうで…



明日はフラメンコでLA行きですが
このクッキーを持って行こうと思ってます


クラスが終わると、次のワークショップまで
必ずスタバに寄りますが


コーヒーの友として
皆でこのクッキーでも食べましょっ!