それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

手作りヘルシーバー

最近、酒粕にはまって以来、1日が甘酒から始まるか
コーヒーから始まるか…


そんな感じです。


今日はお湯割りでなく、暖かくした
アーモンドミルクに混ぜた甘酒を飲みました。


お湯割よりコクがあって美味しかったですよ👍


これからは毎日アーモンドミルクだ!


さらなる栄養価アップだし〜


でもやっぱりコーヒーが飲みたくって
ココナッツオイル入りブラックコーヒーを
後で飲みましたよ。



そして手作りのヘルシーバーです。


スーパーフードの一杯詰まったヘルシーバーが
今日の朝食です


先週、作ったものです。


栄養価の高い食材を使ったエナジーバーです。


ロールドオーツとウォールナッツを主に
他にもスーパーフードが一杯加わってます。

こうやってスーパーフードの材料を変えると
毎回、違った味が楽しめますよ💕


味だけでなく、栄養面やカロリーも調整できる


自分の健康状態に沿ったヘルシーバーを
作ると良いですね!


レシピは後日、料理ブログにアップしますね👋


以前に作ったヘルシーバーは、こちらからどうぞ
         ↓
カシューナッツのヘルシーバー
スーパーフードいっぱい、ヘルシーバー