それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

後悔後を絶たず

今日は暑いです、23度あります


家の中では長袖でも良いけど
外では半袖、そして車内では冷房が必要!


その温度に関係してか、ここ数日
飛び回る蝶の数が半端でないんです


モナークバタフライが群集となって
飛び回ってます


そう、メキシコから渡ってくる
蝶のマイグレーションの季節がやってきたのです。


1群、2群、3群…とあるみたいですが
中には、庭に寄って遊んでる蝶や
車の窓ガラスに衝突する蝶とかもいます


今年は、サンタアナ風のおかげで
この辺が経路になってるらしいです


すでに3日目ですが、また明日も
違う群が渡ってくるのでしょうかね?


これはウェブサイトからの写真ですが
実際にこんな風に見えるんですよ


色的にはもっと茶色かな?



そんな中、今晩は私一人で夕飯食べます


というのは、旦那がNorCalのサンホセに
今朝、仕事で経ちました。


私も一緒に行けばよかったと
今、後悔してるところ…


子供らと会いたかったな〜💕


でも明日はフラメンコでLAへ


その前には、人と会うスケジュールが入ってる


そして太鼓のワークショップ


それらが理由で、一緒に行けなかったのだけど
遠くへ住む子供らと会う方がもっと大事ですね❗️


今、反省と後悔をしてます😔


最近、しばらく子供らと会ってないしな🙄


娘とは1ヶ月前に会い
息子とは3ヶ月ほど会ってない


あ〜、子供らがもっと近くに住んでてくれればなっ
せめて南カリフォルニアへ住んでくれれば嬉しいけど…


今、私の母の寂しさが
胸に突き刺さるようにわかります


ごめんなさい〜と言っても、もう遅いですがっ``


私も同じ想いをするかもしれない…です😢


覚悟してます☹️


我が子供らは、まさに蝶のマイグレーションのように
北へ移動したという感じです〜🦋〜