それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

色彩からくる食欲🥑

お天気の良い日曜日


今日は旦那が仕事でLAへ出かけてます


昨夜は、私の帰りが遅くなり
夜10時になりました


毎土曜日は、いつも帰りが遅いです
わたしが…😁


仲間と食べて駄弁ってバカ吐いて…


この時とばかりは、特に日本の人と
日本語を話すチャンスでもあるっ`


と、旦那には言ってますが…😉



そうそう今朝、朝食は一緒に取ったけど
旦那は用事で出かけました。


わざわざ日曜日に出かけるって
職場での用事があったみたいです


お疲れ様と言いたいくらい‼️


そこで、今日仕事で集まる人達に
カリフォルニアロールを作りました💝

前回のレインボー寿司ロールの写真ですが
今回はちょっと色と味が違います。


今日はオレンジ色のキャロットでなく
レッドの人参を使いました


醤油につけなくて良いように
寿司飯をちょっと濃い目にする


何らかの集まりがある時は
このレインボーロールが最適!


簡単にできるし、’SUSHI’と言っても
誰もが安心して食べてくれます


中身は野菜だけで、アボカドとご飯の相性が
特に良いですね👍


パーティーの1品にも👍ですよ。


次には、カラフルなベジタブルを
料理してるところの写真…

外は赤、中はオレンジ色のオーガニックの人参と
ズッキーニを焼いてるところです


このパープルレッドの人参が
今、大のお気に入り❣️


この色鮮やかなベジタブル…

ポテトです


スライスすると、パープルが
ますます鮮やかとなります


フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ
ローストする前の写真です。



次は、白のお皿に乗った可愛い彩ですが
よ〜く見ると、そうじゃないっ`


じっくりは見ないで、流し見してください🙇🏻‍♀️

イチゴの赤とその葉の緑色、チェリーの種の赤
パイナップルのかけらの黄、唐辛子の赤
フラックスシードの茶…


確かこの写真はですね…


食べ終わった後、指を動かしながら
何か深く考え事してる時にできた?芸術?


わっ!と、彩がステキなのに気づき
つい写真を撮ったという画像


これ、記事にアップのつもりはなかったけど
公開しちゃいます😱



我が家の食卓には、野菜がタップリ付いてきます‼️


食欲と色は深く関わっていて
目でも食べ物を感じているのは確かです


食材、食卓の彩りを、ちょっと工夫しながら
お試し下さい〜