それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今日の夕食はコレ!

友達からもらったレモン
あと4−5個で食べ終えそうです👍

無駄にすることなく毎日のように食べてます😃


貯蔵してるレモン食材もたくさんあります
後々、食べれるように〜


レモンジュースや蜂蜜漬けは冷蔵庫へ
クラッシュレモンは冷凍庫へ。


通常、レモンの絞り汁だけを使って
後は皮ごと捨ててしまう⁉︎


それ、もったいないですね!


レモン全部に栄養があるんです


捨てる部分は無しですよ〜


私は全部食べるので、お店で買うときは
必ずオーガニックのレモンです。


これ大事なこと!


害のある化学物は
身体には入れたくないですものねっ`



そうそう、我が家のレモンの木に
花が咲いてました!


去年は確か… 3個のレモンが生りましたね


今年は何個の実ができるかしら?



さて先日の夕食に、エッグプラントパルメザンを
作りました


旦那もこれ大好きで大喜び❣️


そしてワインと一緒に、これまた最高❣️❣️

今晩、旦那はお泊まりなので
私一人で何を食べようかしら?


旦那の居ない時じゃないと魚は食べないから…


今日は塩鮭食べます❣️


和風料理の時は、必ず母の作った料理帖を
取り出してきて読みます


母実筆のレシピ、記入した事が
たくさん書かれてます…😿


時々、時間も気にせず読み続けて
料理をするのを忘れてたり…



では、良い週末をお過ごし下さい